« 新型ウイルス到来で日本一大事の巻 | メイン | 山葵の花 »

2020.03.09

ウメちゃん  雪だるまと遊ぶの巻

広島では雪が降る日は少なく積もることもなかったが

温度差のあるこの長野の中信州もあまり雪が降らない

マイナス5度を過ぎても霜柱や水たまりは凍っても

雪がつもらない日が多い・・が 

ある寒い日の朝 窓越しの外に雪が積もった

R203095_2

                                                                東から陽を浴びて神々しいばかりの風景 

保育園では雪が降る日に雪遊びをやるというが

初保育園の為 まだ雪用の服を用意していなかった

雪遊びに興じる友を横目に教室の中で過ごした

ドタバタして次の日 用意した雪用服 雪は降らなかった

保育園から帰宅しさぞがっかりと思いきや

R203091_2

庭に残っていた雪で雪だるまをセッセとこしらえた

窓にへばりついて見ていたワンパクちゃんにアピール

R203092_2

寒くっても滅多に積もらない雪で

       その年の雪だるま記念・・バシャリ!

R203093_2

周りの山々は頭を白くしてそびえている

R203094

この環境の中 毎年雪は少なくなっている・・

R203090

スキー場も閉鎖に追い込まれている  今日この頃

___________________________________

上記の雪だるまイラスト素材は  ↓こちら

Digigra Picute EP15/ アップリケ くらぶ

コミカルなアップリケイラストが200種類あります

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

  H2609011_2

【 DIGIGRAとは DIGITAL GRAPHICの略です 】

 

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

                 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498721/34203955

ウメちゃん  雪だるまと遊ぶの巻を参照しているブログ: