« デザイナーの為の素材集(1) | メイン | デザイナーの為の素材集(2) »

2020.01.21

ウメちゃんは手先が器用の巻

2歳になる前から箸を使い納豆を食べていたウメちゃん

口の周りや手にはネバネバの納豆粒が付いていたものの

どんどん上手くなり  いつも箸を使ってご飯を食べる

『 上手ねぇ~  』というと益々 ご飯時には箸でアピールする

R201206

キューピー和えなどお手のもの

R201204

2歳になった七夕飾りの時からハサミを使っている

遊びたい時に『 チョキンはチョキンは?  』 と

ハサミを要求してくる  紙を折って重ねて切る

七夕で網のようなものを作った時に

しっかり見たことを真似してみたいのだろう

今ではハサミもお友達だ クレヨンだって・・

R201207

窓ガラスだけでなく 障子にも 自分の顔にも クルクルクル

クレヨンに巻かれた紙は全て取り去られた

6色ではものたりない

R201208

  卵も割れるよ 』というのでやらせてみた

キッチン台の硬いところでコンコン

殻を破り黄身を崩さずにボールの中へホイ!

R201209

   *  *  *

今では仕事場に来るとパソコン前に行き起動 

インターネットのクロームアイコンを覚えているので

すかさず目掛けてクリックする

R201201

昔 テレビのパソコンCMで田村正和が

  クリック! 』と人差し指をチョンチョン アピールしていた

あの頃は  大人も出来ない人が多くいたが

ウメちゃんは教えなくても見て学ぶ  隠しても覗き込む

R201203
マウスをチョンチョン  気に入る動画をクリック! 

スクロールもし  コマーシャルも消す

長いこと見続けると目に良くないことはわかるが

制止させるのが難儀である

  おやつよ! 』

と  言わなければ動かない集中力!

そのおかげ?で英語の歌も

    歌えるウメちゃんであった

__________________________________________

上のアイコン風のイラストは ワンダフルカット

ワンポイントに使えるカットが百科事典並に満載!!!

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

  H2609011_2

【 DIGIGRAとは DIGITAL GRAPHICの略です 】

 

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

                 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪