« 素材集G-STYLE 14(バラエティー豊か) | メイン | そぞろ初詣散歩 »

2020.01.03

2020 令和2年

R201031_2

お正月は極寒ながらも澄み切った青空

日差しが優しく  のんびり  まったり

お節料理三昧のお正月を迎える

娘も  孫も  着物でお正月を迎える

日本のお正月は良い習慣だとつくづく思う

食文化も  着物も  一年の心を絞める計もあり

気分引き締めに私などは無くてはならない行事だ

R201034_2

料理上手なお家に賑やかしを入れたお節のパレード

料理を味わって お酒もすすむ 寝正月

R201032

大きなお椀は大人用 小さなお椀は1〜3歳児

可愛らしいお雑煮の親子

地域のお国自慢のお雑煮でなく

我が家自慢のお雑煮は 澄んだ出汁に蕪と鶏肉と本しめじ

地域ならではの食材で上品な都会的なお雑煮が登場

この地域は丸餅が見当たらなく座布団のようなお餅が店頭に・・

R201033

素人には贅沢なウン万円のお節料理

インパクトのある伊勢海老は存在しないが厚底で

たっぷりな内容 写真では細目に説明つけにくいが

箸で取り分けると出てくる出てくる食材が高級品 

海鮮素材たっぷりの酒の肴に良いお節料理でした

富ちゃんありがとう 合掌

__________________________________________

上のイラストは▼ 

はんが調イラストシリーズ/DG16

  いろんな版画のイラストが満載!

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

  H2609011_2

【 DIGIGRAとは DIGITAL GRAPHICの略です 】

 

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

                 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪