素材集G-STYLE 10(種類色々)
前回は 【 G-STYLEシリーズその9 】で影を使った例を紹介しました
影の方向で表情が変わりますが 書体の種類や色の付け方で
目立つタイトルに向くものや 内容に沿ったイメージのものまで
多種多様な表現が出来るのがグラフィックスタイルです
【 G-STYLEシリーズ 】ではもっと沢山の種類を収録しています
その中からタイトルに使う場合の特徴的なものを紹介します
____________________________
◆安さを売りにしたチラシなどに使われるタイトル文字
文字入力して変換すると ↓ ↓ ↓ ↓
スーパーや商店街のチラシ紙面は安さを前面に出す工夫として
目になれたテキスト文字と縁くくりや影付きで勝負します
ゴージャスなタイトルイメージは必要ありません
◆インパクトのあるチラシ風の立体文字
折り込みなどに多数入っているチラシの場合には
まずタイトルに目が行き 手に取って見るか否か
そこから目の移動が始まります
一瞬でもその起点となるタイトルが必要です
◆立体文字の躍動感のある表現色々
まず文字入力しG-STYを選択すると
タイムバーゲンの級数は様子を見ながら変えています
そこにとどまらないで上に広がるようなタイトル
右から飛び出していくようなタイトルは見る人に
勢いをつけ内容を一気に読ませる効果があります
◆立体文字の流れるような表現色々
流動感のあるタイトルは内容を一気に読ませるというより
リズミカルに緩急をつけて少しそこに止める役目があります
◆その位置から飛び出す
イベントものや内容の濃さを表すような期待感のあるタイトル
金色と赤のタイトルは豪華なイメージもあり気分を高揚させる
カーブをつけなくとも文字入力するだけです
◆階層を多く使い存在感のあるタイトル
揺るぎない自信溢れたイメージを与える車や不動産
新車の展示会や新築マンションの内見会などに
売り込む内容によりタイトルも重厚さを持たせます
◆タイトルが内容をイメージさせる
タイトルテキストを見るだけで一目瞭然で
何の内容かイメージを湧かせる力があります
タイトルもひとつづつ意味を持ちイメージを持ちます
家の表札の代名詞のごとく まずタイトルありきで
広告の訴求効果も弱くも強くもなります
__________________________________________
次のサイトから▶︎ G-STYLEの詳細 を閲覧できます
* * *
デザイン素材・イラスト素材は
☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆
【 DIGIGRAとは DIGITAL GRAPHICの略です 】
*
*
★読んで頂き有り難うございます。★
♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪