« 素材集G-STYLE 9(影を使った例) | メイン | 素材集G-STYLE 11(種類盛りだくさん) »

2019.12.02

素材集G-STYLE 10(種類色々)

H2907121

前回は 【 G-STYLEシリーズその9 】で影を使った例を紹介しました

影の方向で表情が変わりますが 書体の種類や色の付け方で

目立つタイトルに向くものや 内容に沿ったイメージのものまで

多種多様な表現が出来るのがグラフィックスタイルです

【 G-STYLEシリーズ 】ではもっと沢山の種類を収録しています

その中からタイトルに使う場合の特徴的なものを紹介します

____________________________

◆安さを売りにしたチラシなどに使われるタイトル文字

R112014_4

文字入力して変換すると ↓ ↓ ↓ ↓

H2907122

スーパーや商店街のチラシ紙面は安さを前面に出す工夫として

目になれたテキスト文字と縁くくりや影付きで勝負します

ゴージャスなタイトルイメージは必要ありません

◆インパクトのあるチラシ風の立体文字

R112011

折り込みなどに多数入っているチラシの場合には

まずタイトルに目が行き  手に取って見るか否か

そこから目の移動が始まります

一瞬でもその起点となるタイトルが必要です

◆立体文字の躍動感のある表現色々

まず文字入力しG-STYを選択すると

R112015タイムバーゲンの級数は様子を見ながら変えています

H2707124
そこにとどまらないで上に広がるようなタイトル 

右から飛び出していくようなタイトルは見る人に

勢いをつけ内容を一気に読ませる効果があります

◆立体文字の流れるような表現色々

R112012
流動感のあるタイトルは内容を一気に読ませるというより

リズミカルに緩急をつけて少しそこに止める役目があります

◆その位置から飛び出す

H2907126

イベントものや内容の濃さを表すような期待感のあるタイトル

金色と赤のタイトルは豪華なイメージもあり気分を高揚させる

カーブをつけなくとも文字入力するだけです

◆階層を多く使い存在感のあるタイトル

H2707127
揺るぎない自信溢れたイメージを与える車や不動産

新車の展示会や新築マンションの内見会などに

売り込む内容によりタイトルも重厚さを持たせます

◆タイトルが内容をイメージさせる

R112013

タイトルテキストを見るだけで一目瞭然で

何の内容かイメージを湧かせる力があります

タイトルもひとつづつ意味を持ちイメージを持ちます

家の表札の代名詞のごとく まずタイトルありきで

広告の訴求効果も弱くも強くもなります

次回も続けて紹介していきます

__________________________________________

次のサイトから▶︎  G-STYLEの詳細   を閲覧できます  

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

  H2609011_2

【 DIGIGRAとは DIGITAL GRAPHICの略です 】

 

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

                 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪