« 昭和から平成へ日本家族の冬(中年編) | メイン | 昭和から平成へ日本家族の冬(幼年編) »

2018.11.19

昭和から平成へ日本家族の冬(高齢者編)

三世代のそれぞれの冬 人物イラスト素材です

暑い夏が終わると季節は直ぐに寒い冬がやってくる

時間が早く過ぎる高齢者は毎年恒例のごとく

やることなすことベテランの振る舞いあり・・

健康チェック・しきたりの行事・生活習慣も

三世代の家族から高齢者編の昭和な冬を!

◆寒くなると血圧も上がり気味・・病院に行くと尚更・・

Fd1

塩分控えめ 歩け歩け運動 お風呂もトイレも暖ためて

◆大掃除より少しづつ攻めていこうかしら・・

Fd2

今はロボットが掃除しているけど基本は自分で整理整頓よ

◆お餅つきの仕方もおばちゃんのお株

つきたてをこうしてコロコロ丸めて・・

Fd3

丸めたお餅は  きな粉に大根おろしに餡子に も〜ちモチ

◆お餅の美味しい季節

 餅好きの多い高齢者 注意1秒!怪我一生!

Fd4

気をつけてね!救急車に乗らないでよ!

◆暖かお鍋に欠かせない野菜は田舎から

Fd5

今夜はおでんだ〜!ふろふき大根も良いなぁ!

◆親孝行したいなら 年末年始の里帰り

Fd6

早く帰ってお節を食べようね!お年玉もね!

上に使った文字デザイン・イラストは今流行りで人気の素材です

               ↓  ↓  ↓

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

【 10人家族の生活日記シリーズ 】

上記イラスト素材は3世代のうちの青年者イラストですが

四季折々のいろんな生活シチュエーションがあり

行事にそった表現で楽しませてくれます

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪