« そうでない方はそれなりに・・一考 | メイン | 念願の日本シリーズ進出に! »

2018.10.19

ジュジュリー なんてことを・・

コンサートを中止にしたというニュースがあった

本人からの要請で人数が少ないからやめたと・・

少し前に亡くなった樹木希林さんが聞いたら怒るかな

それともジュリーらしいと言うのかな

昔のドラマでポスターのジュリーを眺めて

『 ジュジュリ~ 』と悶え叫んでいたが・・

H3010191_2

あの頃も やはり若くてすでに時の人だった

世界中が自分中心で回っていると思っても

可笑しくないほどの人気でテレビに雑誌に

出ない日はないほど加熱していた

現在のようにアイドルやスターは少なく

学校や井戸端会議では話に事欠かなかった

あの頃のスターが皆それぞれのフアンを持ち

多かれ少なかれ夢中になり  そんな状態だった

年を取ってもフアンだった人は未だにフアンであり続け

年を取った昔のスターがコンサートを開くと

昔を懐かしみ年金生活になってもコンサートに出向く

しかし昔ほどは  そんなに客は入らないだろう

亡くなった人もいるだろうし若い人で行く人は

想像してもそんなに多くないのでは・・

イベント会社が企画しても入れる会場の大きさは

ある程度予測できるはずだが突如中止になり 

なんだかお客は置き去りにされて大事に扱われていない

お客様は神様とは言わないが何にしてもお金を支払って

楽しみに遠くから来る人もいるだろうに

大いに甘えているジュリー 甘やかされている

   *     *     *

人気者になりテレビに出られるようになった芸人が

自分たちの昔のことで よく話す会話の中に

『 舞台に立っても客が2~3人しかいなかった 』

『 居眠りしながら聞いてる人もいた 』

『 聞いていない人集めのような時もあった 』

でもやり続けるより他はなかったと・・

辛苦を味わうと有難いという感謝の気持ちも現れるだろうが

いい思いをしすぎると我を忘れることもある

   *     *     *

武道館やドーム球場に人が満員になる程溢れ

コンサートを開き成功すると気持ちは最高だろう

自分を制することより勘違いしやすくなり

人を思いのまま操れると思いこんでしまい

ウエーブなど起こし一体化して盛り上がる

生きがいになったり元気をもらう人もいるだろう

しかし皆 生活があり自分の人生の一端である

いつまでもしがみ付いている訳にはいかない

若い時に多くの人に支えてもらったら

年を召してくれば社会に還元して人生を

過ごすのも考えの一つではなかろうか

大きな会場の中でスカスカで人の集まりが少ないと

盛り上がりに欠けるしやる気も失せてしまう

理解できないでもないが今日までのフアンは

分かってくれるのか又は離れていくのではないか

心配になる・・いらぬおせっかいだけど

人あっての商売は感謝と還元の気持ちが無くては

やっていけない 特にSNSの今の時代では・・ 

長年培って頑張ってきても大勢を敵に回すと

一瞬で消えてしまう人も少なくない

   *     *     *

 空を飛ぶ ♪ 街を飛ぶ ♪  

    雲をつけ抜け星になる ♪  TOKIO~♪

H3010192少人数に聞かせる歌ではダメかな  家族で盛り上がれる場では・・

上に使った文字デザイン・イラストは今流行りで人気の素材です

               ↓  ↓  ↓

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

【 10人家族の生活日記シリーズ 】

上記イラスト素材は3世代のイラスト家族ですが

四季折々のいろんな生活シチュエーションがあり

行事にそった表現で楽しませてくれます

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪