« 土竜叩きも その辺で | メイン | 見事な惨敗!中日に負け越し »

2018.09.06

昭和から平成へ日本家族の秋(中年編)

昭和から平成にかけての生活イラスト素材です

秋は四季の中でも特別に何か行動を起こしたくなるような

アクティブにしてくれる予感を感じます

若いパパ&ママと異なり中年にあたる方はどうでしょう

歳をとっても女性の方が行動的のような…

三世代の家族から今回は中年編の秋を

*   *   *

◆秋の夜長のテレビ三昧

 『 父さん布団で寝て下さいよ 』

Ab1『 まだ起きてるよ 』と言うのは昔から変わらない

*   *   *

◆秋刀魚の秋

どら猫の食欲も秋

Ab2最近は美味しいキャットフードがあるもんね

*   *   *

◆スポーツの秋 集中力の秋

と称して・・手の運動 目の運動 音楽鑑賞?

Ab3お父さんの居場所は ここ・・ ストレス解消も ここ・・

*   *   *

◆衣替えの秋

夏物から冬物にタンスの中の入れ替えにタンスにゴン!

Ab4昭和の頃は通勤時に臭いがプ〜ンときて衣替えの時期を感じ

今じゃ防虫剤の臭いも無くて  すぐ着れちゃう

*   *   *

◆蕎麦収穫の秋

新そば粉が出る頃はお父さんの出番!

Ab5『 出汁は誰が作るの? 』

『 もちろん母さんだよ! 』

*   *   *

◆健康の秋

体を動かして美容のためにも健康づくり

Ab6

『 まだ県内から出てないよ・・ 』

上に使った文字デザイン・イラストは今流行りで人気の素材です

               ↓  ↓  ↓

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

【 10人家族の生活日記シリーズ 】

上記イラスト素材は3世代のうちの中年者イラストですが

四季折々のいろんな生活シチュエーションがあり

行事にそった表現で楽しませてくれます

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪