« 見事な惨敗!中日に負け越し | メイン | 明けない夜はない! »

2018.09.13

昭和から平成へ日本家族の秋(幼年編)

秋を過ごすのも家族と一緒  行事を体験する度に

子供の心に秋という季節が染み込んでいきます

行楽の楽しさと冬の前の寒さが子供の感じる秋

三世代の家族から今回は幼年編の秋を!

*   *   *

◆豊穣五穀 お祭りの秋

わっしょい わっしょい

Ac1

少子化に若者の田舎離れでお神輿かつぎが いない・・

*   *   *

◆発表会 学芸会 お遊戯会

今年は木の役ではなかったよ

Ac2

主役のいない皆んな平等な劇に・・

*   *   *

◆食欲の秋

離乳食 一人で食べれるよ

Ac3

今じゃ離乳食も オムツも 子育ても 企業参入!

*   *   *

◆行楽の秋

紅葉狩りにドライブしましょ

Ac4

自然は相変わらず昔のままで  車はカーナビついて高性能な省エネに

*   *   *

◆秋の夜長 読書

難しい本は  あ~ネムイ

Ac5

読書も本らしからぬ iPad でページをめくり

*   *   *

◆寒露 霜降 立冬 

風邪かなと思ったら熱まで出たよ

Ac6

バナナが食べれたのは昔の話

上に使った文字デザイン・イラストは今流行りで人気の素材です

               ↓  ↓  ↓

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

【 10人家族の生活日記シリーズ 】

上記イラスト素材は3世代のうちの中年者イラストですが

四季折々のいろんな生活シチュエーションがあり

行事にそった表現で楽しませてくれます

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪