« 昭和から平成へ日本家族の秋(高齢者編) | メイン | 緒方監督が9度宙に舞う! »

2018.09.24

目前のセ・リーグ優勝まで

マジック【 1 】となり 安堵の雰囲気となる

Ovem1

ヤクルト負けないで  カープ負ける

白上げないで赤あげるというゲーム的な試合

下4球団も競い合いで団子状態で見所満載

マジック【 4 】からの今か今かのジワジワ状態

その間先発の調子の悪さにこれから先にある試合の

不安が増長した 『 点もこんなに取られるの? 』

と言うぐらい大量点を献上していた

マジックも自力で減らして欲しいと思う気持ちと

広島で優勝を迎えられるのかなという気持ちと・・

   *   *   *

今日までの4日間の試合

●9月20日(木)負 

阪神(才木浩人投手)5 vs 4 (ジョンソン投手)

雨が降る中ジョンソン投手は『 この中で投げるのか 』と

2回投げ切るのがやっと・その後は中村祐太投手と戸田投手に

アドゥワ投手と新しくヘルウェグ投手に交代し5点献上する

攻撃で後一つが出なくてなんと空振りの多いことったら・・

ヤクルト中止でマジック減らず【 4 】のまま

●9月21日(金)勝

阪神(小野泰己投手)3 vs 7 カープ(野村祐輔投手)

5回まで投げた野村投手の後をいつものリリーフ陣が

安打や四球の出しながら見事に〇に抑えた

後半にかけて徐々に点を取り勝つのは安心して応援できる

鈴木選手がビハインドをひっくり勝ち越し新井選手と

菊池選手セットの適時打で逃げ切った試合

ヤクルト中止のままマジック自力で減らす【 3 】

●9月22日(土)負けました

阪神(藤浪晋太郎投手)13 vs 4 カープ(岡田史陽投手)

11安打の大量得点を取られて岡田選手は2回途中で交代した

それにしても阪神エース藤浪投手はよく頑張って投げた

遅くはあるけれど・・

ここまで点を取られると怒る気がしない

結局18安打対8安打に3失策ではネ・・

ヤクルト負けてマジック減らす【 2 】

●9月23日(日)待望の勝ち

DeNA(石田健太投手)1 vs 2 カープ(大瀬良大地投手)

大瀬良投手はホームラン1点のみで8回までしっかり踏ん張った

後に託すは劇場物の中崎投手、この日は不安なく三者で抑える

同点延長になるか若しくは・・手に汗を握りの応援

絶対に誰か打って決めてくれる    はず・・

この舞台で延長を許さなかったのは代打出場の松山選手だった

鹿児島のおじいちゃん おばあちゃんに嬉しい報告できたよ!

ヤクルト勝って自力でマジック減らし【 1 】優勝据え置き

しかし  楽しみは残る

300924

●9月24日(月)優勝お預けの負

DeNA(濱口遥大投手)7 vs 5 カープ(ジョンソン投手)

4回に続けざまに安打を出し止めの3ランで追いかける試合の中

ああ  またしても後一発が出ない・・残塁が勿体なかぁ

ヤクルトも勝ってしまい  用意したビールかけもそのままに

H3009242

さあこれからセ・リーグ優勝への試合に! 

上のイラストは

【 ワン’s ポップイラストシリーズ 】

を使用しています

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪