« 明けない夜はない! | メイン | 昭和から平成へ日本家族の秋(高齢者編) »

2018.09.17

マジック【 4 】と今からが面白い5球団

秋の季節になり試合も昼にスタートが多くなる

休日は昼からゆっくりと聞くことでき  先にあった阪神の

試合にびっくり!目を疑うような・・

8月半ばから巨人と同じ間隔で勝ち負けを繰り返し

借金生活に身を置き力尽きたのか最下位に落ちた・・

最下位に手が着いた途端、金本監督のマグマが爆発したか

藤浪投手はマウンドでなく打席で火を吹いた

ピッチャには あまりない満塁ホームラン!それだけで

話題になるが監督は5回まで投げて4失点だけど

プラスマイナス0失点で抑えたと褒め称えたこの試合

カープのお株【 ドドド~!!!】を 阪神一丸チームが

20点をDeNAからふんだくって4位浮上する

Ovobank0916

上のグラフは【 プロ野球Freakより 】

まだ残り試合が各球団10~21試合あり3位から6位まで

たった2,5差だ  それがこの先CSに臨めるかを左右する 

どこも負けるわけにはいかない!

ここで3位にまたは2位に這い上がるチームとカープが

CSで対戦することになると思うと中日には勝ってほしくないと

思うのが正直なところである・・阪神頑張れ!

   *   *   *

カープの中日とヤクルトとの各試合

●9月15日(土)中日に最後試合も負ける 

中日(笠原祥太朗投手)7 vs 5 カープ(大瀬良大地投手)

大瀬良投手はそんなに悪くは見えなかった・・

3回の大量得点を与えるところは如何なってるのか?

後でしっかり修正していたが箍が外れたみたいな

次々に打ち込まれる様は今まで見たことない

今後に不安要素が出てきたような・・

まさかCSに対戦するのは中日相手ではないよな?と

安心の大瀬良投手と言う代名詞が中日には効かない・・

4つも失策する中日なのに満塁のチャンスが活かせなかった

Ovocb0915_2

ジャクソンは息切れか  そろそろ見納めドキなのか・・

まだ早いぞ ここから これから・・笑顔で最後まで

●9月16日(日) 勝ちました

ヤクルト(高橋けい二投手)2 vs4 カープ(岡田明丈投手)

1回表の攻撃は出だしに相手のエラーによる出塁で波に乗り

皆で続けて4点入れた

岡田投手は2回に2ランを与えて2点のみで本塁を踏ませなかった

その後の試合は どちらも0更新でカープが逃げ切った

岡田投手にやっと勝利が与えられお立ち台で笑顔になった

Ovocb0916

マジックは【 4 】になる 

思い込んでいて気がつかなかったカープの優勝決定は

ヤクルトの勝敗次第で決まるかもしれないと・・ 

時間差でマツダスタジアムより早く試合のあるヤクルト次第かも

その瞬間は フアンも選手もどこで聞かされるか 

やはり直接決定シーンは地元スタジアムでして欲しいなぁ・・・ 

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪