« サッカー日本代表の次なるステージ | メイン | 台風の前の今日から巨人戦! »

2018.07.04

本気モードで戦った赤い悪魔

 

サッカー決勝トーナメントの16強に進出した日本が

2対3で惜しくもベルギーに敗れた・・無念

でもいい試合だった!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

前半は果敢に動いてよくボールを止めて点を与えなかった

見ている側からしてもグループリーグの時と明らかに

違いがわかる 16強だけあり見応えがある

後半に日本が先制の2点あげた 盛り上がり最高潮! 

2点取ったということはベルギーは3点取らなければ

ならない 1点でもそう簡単ではないのに3点か・・

日本の方が有利になってきた よしよし応援に熱も入る

と思ったが ここからが赤い悪魔の反撃開始となった

ベルギーは2選手交代してきたが日本のベンチは動かない

1点取られ2点目取られ同点となったところで後10分

日本も交代の本田選手と山口選手を出してきた 

遅かったのではなくベルギーの選手の本気モードにやられた

最後まで諦めない本気力の強さが向こうにあった

交代のナセル・シャドリ選手が3点目をゴールに・

日本は初めから本気モードで臨んでいるが

向こうに軍パイがあるようで体の大きさから力強さも

迫力も上回り ボールの支配率も高かった 

日本はランキングで言えば61位で  ベルギーは3位

スター選手もおり一目瞭然で負ける気はしないだろう

点を取られたことで負けてはならない【本気】が出て

結果としてPKにもいかず日本は負けてしまった

運が味方につかなくて悔しさもあるが力を出し切った分 

すっきりとした気持ちもあり次に繋がると思った

_h3007045

負ける気のしなかった気分を味わせてくれた

日本チーム  よく戦った!  8強は次W杯のお楽しみに!

その前に東京オリンピックも!

8強のチーム (16強の戦果)

◉ 7月6日 23:00  ウルグアイ vs フランス

(ウルグアイ2 vs 1ポルトガル)(フランス4 vs 3アルゼンチン)

H3007041

◉ 7月6日 27:00  ブラジル vs ベルギー

(ブラジル2 vs 0メキシコ)(ベルギー3 vs 2日本)

H3007043

◉ 7月7日 23:00  スウェーデン vs イングランド

(スウェーデン1 vs 0スイス)(イングランド1(4) vs 1(3)コロンビア)

H3007044

◉ 7月7日 27:00  クロアチア vs ロシア

(クロアチア1(3) vs 1(2)デンマーク)(ロシア1(4) vs 1(3)スペイン)

H3007042_2

ベルギーにしようか ブラジルにしようか・・・

H3007046

コミカルなイラストは【ワンズポップイラスト】

上のデザインは国旗のイメージから素材を使いアレンジしています

素材はシリーズ化されています

 【 Gスタイルコレクション 】

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪