« vs DeNA 今週の3連戦は・借りは返した・ | メイン | vs 阪神の3連戦は・一喜一憂・ »

2018.04.29

君子蘭の花咲く頃

Kunsirant

うちの君子蘭は20年以上居座っているが

今まで花開くことは数えるしかない

いつも咲いた時は上に伸びないで葉っぱの中で

ぺちゃんこのまま 息絶えて腐っている

あまり手入れをしてないながら葉は立派で

株も増え 鉢から根の部分が盛り上がって

一度大きな鉢に入れ替えたがそれでも太ってきた

『 早うわけてくれ~ 』と声が聞こえてきた

先月 そろそろ株分けしてやろうかなと

見ながら中の葉の部分をぐいと広げてみた

『 その前に・・綺麗な花を見せて! 』

それから数日経ったある日 

つぶやきが聞こえてきたのか ひょっこりと この光景

『 何年ぶりだろうか・・ 』

Kunsiran3_2

毎日少しづつ伸びてきた 蕾も形を成してきた

Kunsiran4

固まりだった蕾もふっくらし其々が主張してるみたい

Kunsiran5

日増しに赤みを帯びてきて早いものから開き始める

Kunsiran6


 

1ヶ月後には見事に色鮮やかな花が咲いた 

変わっていく君子蘭の花を撮りつつ 成長を感じる

Kunsiran7_2

願いを叶えてくれた君子蘭を記念に『 はい!チーズ! 』

上の背景に使用したイラスト散布素材は

【 EP19 /散布コレクション 】

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪