« 今期ヒヤヒヤどきどき 巨人初3連戦  | メイン | 中日3連戦は・ ああ無情・・ モヤっと »

2018.04.20

今回のヤクルト3連戦は どれどれ・・ 

4 / 17(火)vsヤクルト 第四戦 4対7 勝 薮田和樹投手

Ovobank04201

対戦はまたもや原樹里投手  

先発は薮田投手のはずなのだが四球の多さに中継ぎに回され

先発は久里亜蓮投手に出番が回ってきたが  しかしというか 

やはり 四球が多く一回表にサービスして2点献上してしまった 

先発指名されれば行く用意はしているのだろうが

もう少し四球を減らして安定しないと便利屋にされて

しまいそうだ 久里投手先発になりたいならもっと頑張れ!

それにしても嬉しいような打線の合間に田中選手に死球・・

こんな時に大事にならなければいいのだけど

*

4 / 18(水)vs ヤクルト 第五戦 2対3 中村祐太投手

Ovobank04202中村祐太投手は今年初先発となり期待に応え

七回まで投げきり投球数118 与四球2つ  奪三振6つ

素晴らしい! パチ パチ パチ!安心して見て居られた

打席でも自ら安打を放ち点を獲りにいった

どちらも安打が出ない中 ヤクルトのミスにより助けられた

中崎翔太投手は7セーブで現在セリーグ2位になる

*

4 / 19(木)vs ヤクルト 第六戦 4対5 岡田明丈投手

Ovobank04203
対戦はブナキャン投手  現在 防御率 1.23 セリーグ2位

前々回と同じようなヤクルトの攻め方で4点と敢え無く献上

岡田投手奪三振5つと頑張ったのだけど四回までで91球では

ベンチに安心してもらえない   

またもやここで薮田投手の出番・・ご指名にあやかって

なんとか去年の感を取り戻して欲しいと まずまず

六回裏は先日はベンチ観戦だった鈴木誠也選手が打席に現れ

久々の笑顔の中  満塁になったのに會澤さ~んたら・・

九回で2アウトからの試合は負けかなと思った矢先の

諦めない田中選手と菊ちゃん選手が同点打の延長戦

この時も満塁の中 堂林選手ったら・・決めない

試合を決められず出るわ出るわ頼もしいリリーフ陣・・ゼロ行進

12回裏2アウトから長い時間の試合を制したのは

ベンチを温めてきた下水流選手だった さぁお立ち台へ 

長い試合で疲れた・・が  ぐっすり眠れる・・

これが諦めないカープチームの勝利につながる 

H400420

上のイラスト内のグラフは【 プロ野球feakの表 】

 *

 * 

上のコミックイラスト素材は

【 DG27 / ワンズポップイラスト 】

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪