« 吹き出しの仲間素材紹介 | メイン | 取り敢えずの話 »

2017.08.30

一点差の試合

2対1 巨人対戦に一点差でカープが勝つ

63nisikawa

ボンボン打たれたり 大量点を取る試合なら

そんなに緊張しないで手に汗を握ることもなく

応援できる 投手陣の調整が遅れたり

打撃陣の調子が上がらなかったりすれば

『 ああ 今日はダメじゃった 』と

諦めもつく『 また次頑張ればいい 』とも思う

しかし 最近になって先制点を取って勝てるかもと

思う試合にサヨナラ負けをすると

『 今までの勝負強いカープはどこに行った! 』

ガッカリが先に来てふて寝のようになってしまう

すっきりした爽やかな朝を迎えたい・・ 

H290830

どこの球団も後半も終わりに近づくと

力を入れ始め  もはや緩むことはない

その中で力尽きるか 出し尽くせるか

一点差の試合はそういう意味で面白かった

息を飲むようところで打たせない

やられそうで  やられない

見てる方は気が弱くなり打たれて終わるのか・・

サヨナラにだけは避けてほしい・・

まさに手に汗を握り 一瞬の隙を突かれないように

甘い球を投げないで  気を抜かないで・・

巨人と対戦する時のラジオ中継はアナウンサーが

巨人優勢の言い方をしているように聞こえてしまう

お互いが面と向かって真ん前に立ち両手で押して

どちらかの足が動いた方が負けというようなゲーム

どっちに転がるか 祈るような気持ちで応援した

野村投手が6回までに 100球を超えて降板した

一点取られはしたが あとはしっかり粘り

菊池選手の見事なファインプレーもあり

皆んなで何とか水際で止めた あと3イニング

抑えに頼みの3投手が投げなくてはならない

今村投手 ヘーゲンス投手 中崎投手のリレー

抑えが効かなくなった以前を払拭して

大事な大事な一点を守りきった

結果 安打数は巨人が8 カープが5

巨人は2回から7回まで毎回ランナーを出し

普通に考えれば巨人の方が優勢であった

残塁は巨人11人 カープ6人 この差と

その中で西川選手のホームラン一本で勝った

粘り勝ちと言う試合だったかもしれない

一試合終わっただけで『 ほっ! 』とするなんて

でもこの一点差の試合がどれだけ踏ん張れるかが

問題であり  辛抱強く投げて守って粘り勝ちができるか

今後のCS頂上に掛かってくる

鈴木選手の今年の試合はもう出場不可能となった

優勝にはマイナスに感じるし痛手ではあるが

こういう時こそ同じ年の西川選手が力を出して

役目を果たすチャンスだと思う・・ということで

この調子で鈴木選手の分まで西川選手がんばれ!

おまけに 堂林選手もがんばれ!

役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

上のテキストをデザインする素材は発売する素材集の一部です

このサイトから▶︎  新製品の詳細   を閲覧できます  

このサイトから▶︎ 応援文字 を作成できる素材を購入できます

上の可愛いイラストは 【 ワンズポップイラスト 】です             

         *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪