« 二月の暦 | メイン | 同じ素材でも 一人 ひとり 違う »

2017.02.03

可愛い孫っ子に会いに いざ東京へ

このかた  一人で上京するのは初めてのことである

二人で上京していてもスムーズに目的地まで

行くには難しく  いつもお迎えがあった

今回は 孫が新生児のためお迎えはない

お上りさんのごとく右往左往することが

予想されるので 前もって駅構内の乗り継ぎを

しっかり調べ  新幹線のぞみに乗り込んだ

広島で育った年と  東京に住んでいる年が

はんぶん半分になった娘は

もう東京人になりきっている 

しっかり東京の空気を吸い

学問も生活も仕事も東京に馴染んで

結婚も出産も東京ど真ん中の地で

人生行事の主なところを迎えてしまった

私はといえば広島の地で変わり映えのしない生活

繰り返し 繰り返す季節の中で過ごしている

それでも少しづつ変化のある何かは見つけてはいるものの

都会の娘に比べれば亀のような変化しかない

しばしの間 東京の空気を吸いに・・

孫の顔を見たいと はやる気持ちと裏腹に

またもや道に迷ってしまう 周りはビル群

道を尋ねると詳しく知らない人の多さ

親切なのだが自分の生活道のみを知り

後はわからないようだ 

考えれみれば当然のことだと思う

本当の東京人より地方から移住してきた方が

多いのではないか 長く住んでも

必要に感じないところまで知ることはない 

忙しい時間に追われてクルクル生活している

その中で一時のゆとりを探している感じがする

一回来れば もう迷うことはないだろう

と言い聞かせる自分だが 考えてみると

広島でも車で移動ばかりしているので

実際に 交通の移動手段のカードも持ってなく 

バスも電車も乗り方が怪しいのであった・・・

とりあえず 目的地に到達する

そして 澄んだ瞳の天使にご対面!

H291koume

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪