« デコレーション素材*クリスマスイメージ作成例 | メイン | デコレーション素材*写真とトッピング »

2016.12.24

デコレーション素材*Xmasイラストにトッピング

クリスマスを迎える数日間は  新聞に折り込み広告に

チキンやケーキやおもちゃなど子供の喜びそうな内容がたくさん入り  

その後はお正月のためのお節料理関連のにぎやかな広告が

わんさか入り その後はデパートの福袋の情報が続きます

今回はクリスマスイブなのでイラストとの組合せで制作してみました

デザイン制作にトッピング素材として使用したということは

今が旬でなく 来年用に通用するイメージとなりますが・・・

基本的に季節に関わらず色んな場面で使える素材です

【 SPRAY BURSH COLLECTION 】シリーズの制作例

イラストはデジグラ工房の素材を使っています

◎ワンポイント9:クリスマスといえば 街中の様子は

このような定番の場面を思い浮るイラストが多く

イブの日は若い人たちは恋人と二人で過ごすという感覚は

昔から根付いてる訳ですが  最近はクリスマスより

ハロウィンの日にシフトしている人の方が多いらしく・・

それで【クリぼっち】という言葉が出てきて久しい

クリスマスお一人様という悲しい響き・・・

それでもクリスマスにはプレゼントが欲しい彼女という設定

 『 買い物楽しいな 』 『 楽しいけど財布は寂しいなぁ 』

H2812241

◎ワンポイント10:ヤング向けのクリスマスの販促向き

パーティーや忘年会の演出に コンビニなどの呼び込み用に

ふりかける素材はイラストに一味食わえた効果あり

H2812242

◎ワンポイント11:子供たちはやっぱり家族揃った団欒で

美味しい料理とプレゼントが最高のクリスマス

 『 あれっ お父さんがいないよ? 』

H2812243

◎ワンポイント12:サンタさんを信じているのは何才まで

いつの間にかサンタさんはお父さんだったんだと

気付いた時からクリスマスの夢は現実に引き戻される

枕元に行かれたプレゼントも料理も少しづつ  リアルなお願い物となる

お父さんとお母さんが作る思い出に残るクリスマスは

家族のアルバムの1ページを埋める

H2812244

イラストの詳細はこちら ヤング   家族イラスト  サンタさん

Ep1920

散布ブラシの詳細は こちらからどうぞ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

         

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪