« デコレーション素材*写真とトッピング | メイン | 昭和から平成に移って そしてこれから・・ »

2016.12.29

壊れたワインの話

1年前の話

昨年の年末に帰省する娘を迎えにいった時の出来事である

いつものように迎えにいった新幹線の駅構内で

ワインを買って帰り 我家で新しい年に

H2812291

乾杯するのが習わし(ナイナイ そんなの)のようになっていた 

というより  小洒落た宴をしたいだけなのだけど

いつも飲む安いワインでなく高値なワインを

買ってくれるというので甘えてしまった

帰省してくれるだけで頬が緩む私に

もっと上の微笑みをくれるというのだ

帰省用の荷物があるのでワインとお土産を

持つ係は私が進んで手を挙げる 

そして駐車場所まで両手に持って歩く

娘の元気な姿を見て 笑顔一杯の私は

気分も高揚して足取りも軽やかに

そこまでは 良かった・・

ほんの1メートル 近道して

鎖のついている柵を跨いだ 途端

足をとられて転んでしまった 若くはない

左手前にしたワイン3本共々アスファルトに打ちつけて

瓶の底から粉々に砕けてワインが川のように

サラサラと流れていった 

一瞬の出来事でサラサラ流れるワインを

目で追っているうちにすべて無くなった

残るは砕けた瓶が袋にあるだけ

「ああっ 勿体ない! 痛タタ!」

後の祭りである 転けて痛いより

ワインがもろともダメになったショックが大きくて

目眩がした 力が抜けてしまった

「ああ何たることだ 私としたことが」

  「怪我はない? 痛い所無い? 大丈夫?」

「ああ ワインが・・」相方の声( ドッチを心配してるのか?) 

  「ちょっと  ここで待ってて」

娘は壊れたモノを片付け 再びお店に入て行った

 後に気持ちを引きずらないように気遣ってくれて

また同じワインを買って戻ってきた

ケガの件で新年早々  心配させてしまった

あまり動けないことでお手伝いも沢山してもらった

それにしても この騒動の行動で 

 

 また一段 娘が大人になったなぁと感じた 

  一段と私は  子供にかえったのだった・・

そして 今年は息子が増え

来年は初めての孫が ♬

街中で見かける親子の風景が微笑ましい

小さな子供を見かけると頬が緩んで仕方ない

H281229

上のイラスト素材は 【 こんにちは Family 】

可愛いファミリーのイラストがいっぱいあります

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪