« 『不要なものありませんか』不要な電話の会話  | メイン | デザインと固定観念と性格 »

2016.11.05

パレードのカープは来年に向けての始まり

カープのセ・リーグ優勝パレードに行ってきた

私は昔のパレードは見ていないので初めての体験

スタートは西観音からなので これ幸いと

余裕で出かけて行ったら何のことはない・・

路地から路地とどこから出てくるのか人の行列

Photo

百メートル道路の端から端まで3キロの沿道は

人 ひと 人に埋め尽くされ今までにない光景だった

その隙間から撮った選手たちの笑顔

Photo_7

Photo_8

今年一年楽しませてくれたカープ 

日本シリーズは惜しくも優勝を逃してしまったが

最後まで諦めることなく楽しませてくれたことに

感謝の気持ちと  来年また希望を持って応援できる

終わりではない 来年に向けての第一歩だということ

11月になろうとする去年までと異なり 秋の夜長を退屈せずに

これほど日本シリーズを面白くしてくれて

全国のフアンでない人まで釘付けにした試合は

そうそう無いのではないだろうか

それとも巨人フアンは見向きもしてない?

セリーグ優勝の瞬間の相手チームの巨人は

振り向きもしないで早々にベンチ裏に引っ込み 

CSを勝ち取った試合でDeNAはカープ選手に賛辞を送っていた

Photo_4

側からすると他球団の態度に対してこの差は大きい 

胴上げを見て悔しく感じ来年こそはと肝にして頑張れるか 

それを眺めるフアンを動かせるかどうかだ 

シリーズ後の解説はどうとでも言えるが

監督コーチの試合の取り組み方 選手の試合の臨み方

両チームが勝利する為の選手の使い方や作戦など

いろいろと試行錯誤もあり面白い試合展開をした

日本ハムのパ・リーグ制覇がそのまま勢いがあったというより

11.5試合を覆す強さを持っていたということだろうか

試合終了後 カープベンチは負けたこと認め

日本ハムの胴上げを目に焼き付けたと思う

その日の夜はスタジアムの屋内練習場から

早くもバッティングの音が聞こえていたという

その悔しさがフアンの心をまた鷲掴みする

今日のパレードはとても素晴らしく感激した

選手一人ひとりの顔を見て試合のことを思い出し

バスの反対側にいる選手は見れなかったけど

来年に向けてまたしっかり応援しようと思う

きっとパレードを見に来て『希望と感動をありがとう』と

叫んだ大勢のフアンを見た選手たちも  来年に向けて

一層頑張る気持ちを新たにしたはずだ

今年一年  監督・コーチ・関係者の方々お疲れ様でした

笑顔 笑顔 笑顔満開の感謝のパレードで締めくくり!

♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ 

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                    *

  

   ★読んで頂き有り難うございます。★