« デザイン制作に忙しい貴方をアシスト! | メイン | 加計町の吉水園に »

2016.11.28

紅葉の中 豊平に行ってみたが・・・

少し前そば祭りがあるというので休日に 豊平に行った

久しぶりに行くので地図をしっかり確認した

車にはカーナビは付いていない 私がカーナビ担当

どんぐり村まで到着したが車の列がない

以前は  すごい行列だったのにこれはどうしたことか

インターネットで祭りの詳細をプリントした紙を見て

どこでしているのやらサッパリわからない

Photo

山を見るとど~んと構えて田舎はのどかに佇んでいるが

何も答えてくれない 

Photo_2

静かこの上ない 『はてさてどうしたものか』

何て事はない   チラシを見ると1週間間違えていた

このまま帰る気はないのでお蕎麦を食して加計町まで車を走らせた

それがまた困難の始まりで・・・

地図で近道と思った道を行くことにする

この道を通るということは山を越えなければならないのだ

普通   人は(ここでは私だが)地図の上に直線を引くと近い道を選ぶ

平面で見るのだから遠回りした道なんて選ばないし

なんせ国道だ 国道433号線となっているから県道よりも

大きいに決まっている・・・色が付いて道幅も広く感じるが・・

『よーし行くぞ』と ばかり進んで行った

Photo_3

工事中 『ここらで工事? 』

信号が変わるまで待つが車はあちらからは来ない

田舎こそ事故にならない為にちゃんと規則を守る 平和だ

猫っ子一匹見えない道路で静かに待ってそれから進む

3

どんどん どんどん進むうちに・・ 一車線・・

4

向こうから車が見える 離合できるか?

7

こんな狭い道でも向こうから車が何台も来るのはどうしたものか

9

見晴らしの良い崖    狭い所はガードレールはあるものの・・

助手席から見ると 下は崖 それも深い

8

途中の山は鮮やかな緑と黄色と赤模様

それらが  恐怖から幾分気持ちを救ってくれるが

4_2

縮こまった心臓と自然豊かな彩りの共演がミスマッチ

7_2

豊平加計の山奥に  絵になる風景の住処があった

Photo_4

しばし車を止めて写真を撮ると静寂の中で気持ちも落ち着いた

ここからまた加計町に向かって車を走らせる

延々と続いた細い道も昔の人は歩いて通ったんだ

などと車のある生活に感謝するうちに

人の居る町に着いた 街並みは古い 

Photo_5

この日は加計町でお祭りが催されていたが目的は吉水園

吉見園へと続く

今日の一言

 『行きは良い良い帰りは・・』

H281128

    地図の道路は国道であっても離合困難

上のイラストは下記の商品名をクリックすると 詳細がご覧頂けます

【DG17 / 10人家族の生活日記】

♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ 

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                    *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

   ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

   ダウンロード版は▼デザインポケットHPで

   ★イラスト素材のダウンロード販売サイト

   ★文様・地図素材のダウンロード販売サイト

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ