« 黒田投手の引き際のタイミング | メイン | 強いカープ でもまだ言葉にできない »

2016.10.22

日本シリーズか フィギュアスケートか

セ・リーグを優勝してCSで頂点を獲得して

待ちに待った 日本シリーズが始まる

そして  

待ちに待った GPフィギュアスケートが幕を開ける

子供の頃の遠足のようにワクワクを感じる

土曜の新聞の番組欄を見ると時間がダブっている

『なんてこった!』

野球とフィギュア どちらも見たい 

見たいに決まっている 見る選択肢しかない

しかし 何十年もビデオは持っていない

H2810221

マツダスタジアムで野球が昼でなく夕方にある

夕方は寒くなるから昼間にやればいいものを・・

本当に困ったものだ(私の都合上だけど)

フィギュアスケートを調べて見ると女子のショートが

日本時間の朝9時からあることが分かった

アメリカでの試合なのだがLIVEで見られるところはないか

アメリカのテレビ放送しているとこを探す

IUS公式のライストがあるが見られない

テレビ放送がある国により見られない設定になっている

見られるところは無いか~ぁ

もう始まる時間が刻一刻と近づいてきた・・

朝からパソコンの前で  あっちへ飛んだり

こっちに飛んだり右往左往して手当り次第情報収集する

『あっ接続した! 6連が終わったばかりぃ~ 』

今から真央ちゃん登場だ ドキドキ(私が緊張してどうする)  

舞う姿が優雅で魅了される やはり上手い

スケートの技術を知らない私だが

滑りの中にスピンやステップ ジャンプも綺麗

膝に不安があるということでトリプルアクセルは無かったが

ほっとした顔を見ると第一試合としたらまずまず 

出だしは しっかり滑っているように見える

もう子供のようなあどけない表情でなく

26歳という素敵な女性ならではの滑りだった

ということで女子ショートの浅田真央ちゃんと

村上佳奈子ちゃんと17歳の三原舞依ちゃんの

演技をライブで堪能してひと安心 

日本だけでなく外国からも若いスケーターが次々出てきて

知っている選手だけの競争でなく波乱になりそうな予感

平壌オリンピックには新生スターが現れるかな

現地に行かなくてもこうしてライブを見られる

便利な世の中になってきたなと毎度 感心する

夜は日本シリーズを見て朝はスケートをwebで

どっちにするかは これで落ち着いた 

明日早朝 3時から男子ショートがある

日本シリーズ第一戦が終わったらすぐ寝よう

H281022

       *   *   *

 上のイラストは ▶  【 DG27&28/ ワン'sポップイラスト】

 2頭身のコミカル可愛いイラストが集合しています 

       *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

      デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ