« 2016年10月17日 | メイン | 2016年10月22日 »

2016年10月20日

2016.10.20

黒田投手の引き際のタイミング

日本シリーズ出場が決まり相手球団も決まり

さあこれから頂上決戦というところで

マツダ球団と監督・コーチ・選手・関係者に

その後のフアンに対しての記者会見

質問に対して丁寧に答えて  全てに義理を尽くして

納得の上で引退することを発表しました

街角の通りすがりの人にインタビューしてると

衝撃より 静かな声が返ってきて

多くの人が 今年でやめるのではないか と

なんとなく想像していたのだと思う 

野球をやめる時はカープでという言葉と

毎試合ごとに頑張って投げる姿を見ると

これぞ満身創痍の投球フォーム

『これで見納めかもしれない』

『しっかり目に焼き付けておこう』 と

偽らわざる気持ちだった

今年セ・リーグ優勝して来年1年だけでもと

本当はやめて欲しくない気持ちが強いが

歳からくる体力の衰え  身体の怪我からして  

10勝しても満足いかない 9回まで投げ切りたいと

いう本人の気持ちは無視できない

精一杯  現役選手としてボールを投げ込んだのは

誰の目にも明らかで野球界にとっての貢献度は

とても素晴らしくお金だけが人生でないという

心意気も示してくれた

まあ普通の世の金額提示でないのは  さておき

誰でも多い方が自分の評価だと思いたがる

しかし己の生き方  在り方を考えて

それ以外のモノに心を突き動かされてここまで来た

広島カープフアンでなくでも『カッコイイ!』となる

あともうしばらく間 野球に耳を傾けたい

黒田投手の最後の勇姿を目に焼き付けたい

15kuroda4

日本一になってもう一度  号泣してください

    新井選手と共に・・・

 野球のイラスト▶  【 DG28/ ワン'sポップイラスト】

 2頭身のコミカル可愛いイラストが集合しています 

       *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

      デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ