« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016.09.22

廣瀬選手のフェイント

廣瀬選手が・・ そんな馬鹿な・・

26hirose_3


1軍に上がってくるのを待っていたのに・・ブログ

いつかいつかと楽しみに待っていたのに

中々上がって来ないところでフェイントのような・・

【引退~!】するの???

2軍で頑張っても1軍に上がれないのでは と

選手としての気持ちが限界なのか 

歳からすると管理職 課長部長クラスでしょうか

新井選手やエルドレッドと 現役でやる選手はまだまだいるし

復活するということもあるのだけど

『そろそろ 潮時じゃない?』

というような歳になるのでしょうか

ベンチに居てくれれば選手間も和気あいあいとなり

また 気合いも入り若い選手達をリードしてくれる

はずなのに・・・残念 今期限りなのですね

今年の1軍カープは見事に若い選手が増えて

ちょっとやそっとでは1軍に入れる余地がないのかなぁ

同時に引退する倉捕手も黒田投手の登板日に

出場機会が与えられることだし

監督の温情として廣瀬選手の出場を期待!

その為には慕っている丸選手 菊池選手 打って点数かせぎ

試合を安定させておかねばならないのだけど

3連敗しちゃったあとだからね  大丈夫? 

26hirose2

大丈夫! 大丈夫だよね!(と確認)

私がじっくり応援してきた期間は短いのだけど

その間に知った選手たちがカープの試合から

消えてしまうのはとても淋しく隙間風が吹く

石井コーチや東出コーチは引退しても

チラチラと姿が見れて それはそれで嬉しいのだけど・・

時代の流れは逆らえないが

スポーツは現役で力を出しきる間がとても短い

素晴らしい結果を出しつつ如何に長く現役を続けるか 

そう考えると 先のことは考えられないと弱気をはいても

一球一球を立派に投げる黒田投手は凄いし

新井選手も見事なまでのタイムリーな選手で 

一緒に護摩行にいった石原捕手も会澤捕手に席を

ゆずる気がないような今年の頑張りは凄かった

いつの時代も見応えのある選手はいるのだろうが

その時代 その時代をフアンと共に歩んだ選手たちは

これからも記憶の中で生きていくんだろうな

上の応援ボードで作ったような立体文字が簡単に

作成出来る素材  

Gsample

詳細は こちらをクリック

★拡大・縮小・変形加工できて

   オリジナルの種類も増え素材です!

Adobe IllustratorCSで使用できます!

       *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                    *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

   ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

   ダウンロード版は▼デザインポケットHPで

   ★イラスト素材のダウンロード販売サイト

   ★文様・地図素材のダウンロード販売サイト

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

         

                     *

2016.09.20

普通に生活できる環境

H2809201



台風16号の影響で各地で大雨注意報が出されている

広島もニュースで車に浸かって市内を走っている場面が

全国で知れると 直ぐさま心配の連絡がきた

まだ予断を赦さない状況であるが今のところ大丈夫

去年は土砂災害があり途轍もない被害で家を流され

亡くなられた方もあって  多くの傷跡が残った

毎日  ニュースで被害状況が流され 山が削られ

そこにあったはずの家が跡形も無くなっている

ニュースやメディアにより多くのボランティアの応援もあり

家に入った土砂や 困った地区への寄付などもあり

少しづつ回復に向かっていった

H280920

近くに居ながら被害のある地域との差が

これほどまでにあったのかと今更ながら気の毒に思う 

近くの山に登ったり何度も遊びに行った事もある場所だ

最近  八木方面の大工センターにいく用があり側を通った

いまだに傷跡は残り まだ現状に戻っていない

1年では直ぐに戻らないだろうが 自然の怖さと

天災に対しては 無力になり  怒りをどこにも

出せない苦しさが まだ残っている気がした

普通に生活していても何が生活を脅かすか分からない

天候のせいで生活が狂わされた人々がここ最近多い気がする

至る所で地震や台風による災害があり竜巻や雷雨や

この夏の暑さも手加減ない状態だった

ここにきて  慌てても心配しても仕方ない

普段の生活をしてささやかな喜びを楽しみ

自然にも感謝し 今あるこの時を感じることが

自分の幸せになるのかもしれない

カープからも幸せをもらったことだし

多くは望まない・・・

     望まない・・・

オクトーバーフェスタに行って美味しいビールも

飲んだ事だし・・・と言えど・・・

『 ちょっと料金高すぎじゃない? 』

ちょっとした贅沢に不満もあり 

    これが幸せの証しである

H2809202

       *   *   *

 

上で使用したイラストは【EP6/はりがねイラスト】

くねくねイラスト素材が編集にイメージを与えます

     詳しい内容は▶  こちら

 

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

2016.09.16

カープ優勝のきっかけはコリジョンルールから

交流戦は大概に負け越していた 

ここまで調子が上がっていても

交流戦でパリーグチームの強さを見せつけられていた

しかし  6月14日  対西武戦に逆転勝してから

カープの優勝への階段が始まっている

H280916_3

この表は プロ野球Feakのページより

試合は同点の9回2死  1.2塁の場面

赤松選手のヒットで菊池選手が2塁から一気に

ホームでクロスプレーとなり  場内ざわめく中

主審『アウト~!』

『ええっ~!』『うそじゃろ~』『・・・』

緒方監督が直ちに 抗議に駆け上がる

検証の為 長い時間待たされる

 その間のカープフアンの気持ち

ビデオが繰り返しいろんな方向から映し出される

負ければ延長戦 延長戦に弱いイメージのカープ

何回となく延長戦での負けの苦汁を味わってるだけに

『またか!』という気持ちが呼び起こされる

10分ぐらい待たされた後  マイクをとった主審の声

『検証した結果 セーフとします』

この時のカープファンのどよめきと言ったら・・・

『勝った! 勝った! 勝った!』

2塁にいたのが 菊池選手で良かった

他の選手の足だったらクロスプレーでなくなり

セーフかどうか 定かでない

この時 私の興奮は待ち時間の長さに冷めていた・・

その日の ブログ

この新しく摘用されたコリジョンルールにより

すぐさま抗議をして審判の判定を覆した緒方監督

ここから試合勝負の流れが一気に加速した

チーム差は大きくなり2位以下に差を広げて行った

その後コリジョンルールも見直され審判の判断が強くなり 

抗議するといった行動事態が無くなるような

捕手の行動範囲に制約がついた

コリジョンルールの件があってから

カープはそれに縛られないかのように

サヨナラ&逆転勝ちを何度も掌中にし

堂々と勝ち進んでいった

きっかけという事かも知れないが勢いがつき

自分たちの試合にこつこつ貯金をしていったのだ

広島カープが25年振りにセリーグ優勝した

それでも今回の広島凱旋の優勝ペナントを持って

場内一周の監督・選手たちを見るかぎりでは

初々しいというか喜びが大人しい感じがした

先に大事な試合がまだ残っているし最後まで

手放しで喜ぶ楽しみを取って置くつもりかな・・

今日の一枚【お楽しみは後ほど】

H2809161

上のイラストは【EP12/季節いろいろ】

四季折々のイラストが楽しめます

     詳しい内容は▶ こちら

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

2016.09.14

チラシタイトル用のGスタイル文字

H2809141

巷のにぎわい

カープのセリーグ優勝に広島地方の新聞は

次の日から優勝セールのチラシがたっぷり入っていて

どれが安いか見比べるのも忙しい

H2809142

どれも目立つ見出しと価格の競争である

『うう~ん どれがいいかな?』

消費者は優勝と称して安くなれば安くなるほど

有り難いというもんで 喜びもひとしお! 

H2809143_2

目立つ広告 主張する広告 手にする広告  

主に日常に目にする折り込みチラシには

見出しとなるタイトルが大事です

タイトルや文字が弱いかインパクトがあるかで

手にするかゴミ箱行きかの  運命が変わってきます 

そこでタイトル文字に焦点を置き  広告の文字用の表現に

グラフィックスタイル素材を作成してみました

H2809144

効果的に目につくようなチラシは優勝する前から時間を取り

デザインも含めてしっかり用意されていることでしょうが・・

ここで紹介する文字表現用の素材は時間をかけなくても

書体を選び文字入力をしてグラフィックスタイルから

選ぶだけで簡単に表現できます。

時短の便利な素材を使いましょう!

Adobe IllustratorCSで使用できます!

Gsample

詳細は こちらをクリック

★拡大・縮小・変形加工できて

   オリジナルの種類も増え素材です!

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

2016.09.12

カープカープ 広島カ〜〜プ ♪

カープ優勝 おめでとう!

0yusyou

ひとつ肩の荷が降りたようなホットした気持ち

緊張から解き放された安心感が入り交じる

東京でありながら ビール掛けの喜びや

試合後のインタビューで 広島まで 本当に

込み上げてくる嬉しさが繋がった歓喜だった

きっと広島の地では夜中にも関わらず

昼間のように眠れない明るい夜を過ごしたことだろう

興奮状態のまま 酔いも手伝って感情的に泣いたり

笑ったり叫んだりと 一気にストレス発散した思いだった

まだ次なるCSの試合と日本一が待っている

まず第一階段に上がり 第二階段にこれから上がる

ここでまた新たに気持ちを引き締めていかないと

寝首を取られる あと僅かに残る消化試合も

身体のケアをしながら怪我のないように祈っている

勢いのあるボールでの死球や振り抜いたバットが頭に当たったり

守備での打撲や怪我など 満身創痍で臨んでも

今は気持ちで乗り越えても  これからも続く試合に

なるべく健康体で戦って欲しい 

試合よりもそっちの方が心配になり落ち着いて見ていられない 

ドキドキはあっても ヒヤヒヤはだけは・・・

それにしても ふふふっ~ 

松山選手の金髪のお下げ 似合っている!

 こんな娘どこかに いるよなと思うような・・

H280912

       *   *   *

 

上金髪カープ女子イラストは【DG22/Boys&Girls】

若者の活き活きイラスト素材が編集に活気を与えます

     詳しい内容は▶ こちら

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ