« 2016年6月13日 | メイン | 2016年6月17日 »

2016年6月15日

2016.06.15

長い待ち時間後の勝利

今期からコリジョンルールが摘要され

本塁で勝ちに繋がる試合には 

そこで『アウト!』の判断をくだされても

微妙で『セーフ!』かもしれないと思えば

オクせず反論したほうが良い

『今のは絶対にセーフだ!』

『はいはい わかりました じゃあビデオ判定しましょ』と

セーフに翻し同点から勝ち試合となり終了となる場合がある

それが昨日の西武対戦の試合だった

テレビで応援していたがお決まりの

『試合の途中ですが・・』と  終わる非常なやり方が

中継をラジオに切り替えさせ  耳を敏感にさせる

ラジオを聞いていた限りでは最終回の裏のアナウンサーの声

興奮した臨場感のワァーワァー賑やかなのは分かるが

はっきりと現場場面が伝わらない

菊ちゃんは『アウトになっちゃったの?』

試合は戸田投手が頑張って7回まで投げてくれた

菊池雄星投手を相手に互角の投げっぷり

7回にホームランを献上するが・・でもまだ1点差ある

ジャクソンもソツなく投げて最終回に

『このまま抑えてくれれば  今日は勝つね』と

中崎投手の併殺の後に・・真正面の球をホームランされ同点

『また延長戦になるの?』  長引くような気だるさ感

その9回裏の攻め 2アウトからの1.2塁の良い所で

走る守るのが専門の赤松選手が打席に立つ 

38akamatu_2

『打ちました~ 抜けました ホームに返しました~』

『タッチ アウト!』 とアナウンサーが声を荒げる

すぐさま緒方監督の猛抗議でビデオ判定に入る

そしてラジオを片手にもっと耳を傾ける

長い間があり どっちつかずが気を沈下させる 

10分ぐらい待ったか知れない

ビデオ判定の結果 『セーフ!』 

嬉しいのだけど盛り上がりが欠けた勝ちになった

興奮して眠れなくなるというのは

審判の直ぐさまの判断がある場合である

一度落とされた気持ちは 冷めてしまい

待たされた時間と共に回復するのは難しい

ということで 興奮の度合いも少なく眠りに入いれた

H280615

次は興奮試合で眠りを妨害してね ♬

上の眠り姫のイラストは▶    こちら

統一したイラスト素材で場面を作り上げています

       *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆         

                     *