« News:記号アイコン6500点 | メイン | News:グラフィックパーツならこれ! »

2016.02.25

続:手作りピザ

前回  余分に作って冷凍していた生地を

丸1日前に冷蔵に移動しておいた    石のような生地

平たくして冷凍しておけば1日も掛からなかったが

しかしそこはやはりいつも台所に立っていない者の

頭の限界か(失礼!)先の事が瞬時に思い付く筈もない

綺麗なまん丸で冷凍庫に収まっていた 

こういう時本当ならイチイチと口を挿む私だが

挿んだ後にいつも後悔する 

一言アドバイスのつもりなのだけど

素直に聞く耳は 大の男には無いみたいだ

(まあどこの課長クラス以上ともなれば目下の部下に

聞く耳持ってれば今頃は大出世もしてるわね)ひと言多い・・

意気揚々とした気分なのに やる気を失なわせ

『もうしない!』 の一言がつらい

だから なるべくその場から去るのが一番

と 生地つくりには出しゃばらなかった

一人  嬉々として作りこんでいた・・

夕食作りに少しでも献立が決まっていれば

気分はすご~く楽になる まして

材料が用意されているとなると嬉しい

今まで 餃子やハンバーグなども相方が

作り置きしてくれてるので何と有り難いことか

そして冷蔵で解凍されたピザ生地を使うことに

他所ではあまり夕食にピザは食べない?

うちは昼じゃなく夕食にワインが飲みたいが為に

他のおかずと一緒に召し上がるのだ!

H2802251_2

★まーるく広げたピザ生地(前回より厚目)

今回は初めに伸ばした生地をフライパンで焼き

生地下をパリッとさせた

ピザソースを塗りトッピングの具を敷き詰めて 

H2802252

★トッピング材料:

玉ねぎのスライス ピーマン じゃがいも 焼豚 チーズ

H2802253

★オーブンを余熱して200度で15分ぐらいオーブンの中へ

2回目だから心配も無く出来上がり

H2802254

★熱々の出来上がり

前回より生地の厚みで美味しかったこと

上の散布ブラシ素材は▶ こちら

        *   *   *

     デザインパーツ・イラストの素材は

      開設したデザインのホームページで

    ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2
       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                    *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

   ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

         にほんブログ村 デザインブログへ   

   

                     *