« 一年の計は家族にあり | メイン | 今どき割烹着 »

2016.01.08

【 夢叶う矢 】求めて

H2801081



前田健太投手のドジャース行きが決まりました

今年早々に憧れのメジャーの夢が叶えられて

嬉しいでしょうね 気持ちがみなぎって

今から家族と小さな娘さん一緒に

大陸に渡って益々頑張る事でしょう

球団評価は低く抑えられていますが

元野茂投手も初めは低い所から頑張りました

前ケン負けん気で鯉の滝登りのように上昇を

まず 怪我をしないように

カープあげてファンは応援しています

夢が叶うということは嬉しいですね

他人の夢でも便乗し心が高揚してしまいます

今年からポッカリ大きく空いた穴は

皆で埋めていかなければなりませんが・・

   *

   *

H2801083

護国神社に初詣に行きました

毎年  夢叶う破魔矢を求めてお参りし

去年の感謝と今年一年の幸せと夢を託して

頑張れますように と

参道であちこちと美味しそうな出店が

「寄ってって」と言わんばかりに並んでいます

昔の出店と少しづつ内容に変化があるのか

10個で1000円とお得感を出して

ドーナッツ屋さんもあり 珍しい

暫くするとドーナッツの紙袋を三つも四つも

両手に爆買いしている数人を見掛ける

テレビのニュースでもスタバ福袋を

数に関係なく爆買いしていたとありました が

あのドーナッツの行く末は如何に・・

まさか オークションではないよね

「ドーナッツタワーを作って

     子供を喜ばせる  に一票!」

★子供たちにとってこれも 【 夢 】

H2801082

上記のお猿さん・まねき猫・子犬のイラストの詳細は 

→ コミカルな動物たち 231種類収録しています

        *   *   *

     デザインパーツ・イラストの素材は

      開設したデザインのホームページで

    ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2
       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略