« 3Dパーツ単品セット販売 | メイン | 地元応援のポスター »

2015.06.15

面白い新聞広告

先日 新聞を読んでいて何気なく広告に目がいった

夏おなじみの金鳥広告で 

蚊軍団が散らばっている図『はて 意味するところは』

H2706151

よく見ると数字が一部の蚊に付けられており

それを線で結んでいく

数字を覚え立ての子供にやらせ

最後に何かが現れてクイズの答えとなる

よくある遊びだ 

子供のするクイズは遠くから見ると答えは

辿って行かなくても見えるが  この広告は分からない

それをこの大人が(私)やってみた

こういうのがあると何となくやってしまう自分が

幼い頭というか 興味をそそられるというか…

その時の数字を繋ぎ浮き上がってきたのは

【 買って 】

夏ももうすぐ 蚊の予防に金鳥を買って  という意図ね 

思わず『フフフ』と

広告に笑いと話題となる効果を入れ込んできた 上手い

そしてまた 週末に広告が掲載されていた

前とは少し違う感じがして懲りずに綴ってしまった

【 買って 】の次は何だろうか…

少しづつ現れるが途中ではピンとこない

最後の線を閉じると

『ひっかかった~』

H2706152

『そうです。暇人ですよ』と

独り言をいってみた

広告に こういうウイットに富んだ遊び心のあるのが

私は大好きである 真に迫る広告もありだけど

新聞に乗る記事はどれもシカメ面するものばかり

癒されるのは四コマ漫画だけなのだから

今日の一言

 『  金鳥広告に降参の気持ち 』

H2706153             蚊を弄ばないで〜

【EP6/はりがねイラスト】

    *   *   *

     デザインパーツ・イラストの素材は

      開設したデザインのホームページで

    ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2
         デザイナー御用達素材

    ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

  【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                     *

             Yahoo!のお店

    ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   ランキングに参加中!



  

                     *