« こんにちはFamilyイラスト | メイン | 頑張れアスリートイラスト »

2015.01.16

いきいき主婦の生活イラスト

15年度の予算案が決定しましたが

アベノミクス効果の行く末は…

H2701161

働いている母親にとって良い方向に

向かって行けばいいのですが 中々と

必要な人に波及していくには時間が

掛かりそうです しかし政府に頼れる今は

私の時代に比べれば大きな味方だと思います

朝から晩まで一生懸命に働いた二人分の給料から

底辺でありながら最高額の保育料を払ってました

国からの補助なんて一銭もありません

保育園に入れたまま働いた方が良いのか 

主婦になり子供の面倒を見ていた方が良いのか

熱を出し園からの連絡には辛いものがありました

H2701162

会社勤めでしたら 仕事を抜けるのは大変な苦労が

あったと思います それでやめていくのでしょね

風当たりが強かったり ノルマがあったり

仕事への情熱をどこにも持って行き場の無い  ジレンマ

あの頃は『女性の仕事は結婚までの腰掛け』と

言って若い娘だけがもてはやされてましたから… 

H2701163

女性が 家庭も仕事も両立できる社会は 理想です

子育て期間は 仕事との融通の利く環境があり

子供の成長と共に 母親が仕事に取り組める

家庭も大切 社会に貢献できる仕事も大切

どちらも譲れない中での女性の生き方が

これからの世の中を左右していくのだと思います

H2701164

イクメンとして協力してくれるお父さんが増え

家族として安らぎのあるのはとても大切です

しかし 安らぎで優しく包み込むような役割は

女性として 母親として無くてはならないもの

いろんな困難も笑顔で たまにはジョークで

明るく笑い声の絶えない家庭つくりを目指して

H2701165

今回紹介のイラストは 【 主婦のいきいき生活

そんな活き活きとした働く主婦の為の販促素材です 

静止イラストでなく  どちらかというとバタバタと

アクティブに働く女性&関連した男性イラストです

筆タイプ + オーバーレイの表現で個性を入れています

生活に関連した案内カタログやパンフレット・チラシ向けに

制作していますので組合わせたり加工して

利用することができます 

H2701166

詳細内容は ↓

【Digigra Picture EP 2 / 主婦のいきいき生活】

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

     デザイナー御用達素材