« 時代の流れにより素材内容も変わる? | メイン | 「今すぐ欲しい!」素材をお手元に »

2014.11.28

色の表現 自閉症の少女から

イギリスの自閉症の少女がテレビで紹介されていた

幼くして自閉症と診断され学校に行かせられないので

ご両親は自宅で娘を教育することにした

と いっても話かけても目も合わしてくれない

大変な困難にあってしまったとマイナスに考えがちだが

ご両親は自然の多い環境の生活で絵を描くことを教える 

猫を飼う 少女の描いている側にいつもいる猫

生活の中で言葉が話せなくてコミュニケーション能力がなくても

活き活きと自分の中で生きている 猫と共に

描く絵はタイトルは自分でつけたのではないと思う

何色も 何色も色を重ねたその絵はモネの描く

パステルカラーのような美しく優しい広がりを持ち

そして 逞しく揺さぶられるような 心を虜にされそうな… 

見ていると泣きたくないのに 涙が滲んでくる

心を動かす絵というものは考えて表現するのでなく

その人の中にあるものが絵になる 色となる

そういうことを教えてくれた 自閉症の天使

もう一度お目に掛かかりたい リトルモネの絵

グラフィックデザインとは違うアートの世界の絵画だけど

グラフィックにその色が欲しい 今日この頃

今日の一枚

(美しいものに  心洗われる)

H261128_2


*  *  *  *  *  *  *  *  *

デザイン素材はDTP WEBデザイナー御用達素材で

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

  新しく開設したデザインのホームページ

 ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

  

                     *