« JRの遅延案内や告知ポスターに思う | メイン | 夏の冷蔵庫の製氷 »

2014.10.10

パステル色な雲

今朝の空は 葉祥明氏の描く雲のようだった

頭上で  ふわ~んと浮かんだパステル調の

まるで綿菓子の甘い匂いのしそうなふわふわ感

子供の頃に買ってもらえないで憧れだけの店前を

通り過ぎた手の届かない綿菓子のような雲だった

ぼんやりと眺めていた

葉祥明氏のイラストが童話の世界でなく

今の秋の空に実際に見えることは

創造を膨らますのにちょうど良い季節だ

朝ドラの『花子とアン』のように目をとじて

現実から逃避して創造力をはたらかせて 

自分勝手な物語りを作るのは得意だった

こういう空や雲をじっと見ることができるって

とても幸せな時代だな

社会人になってデザインを我武者らにしていた頃は

時間に追われ余裕もなく空を仰ぐことがないのに

創造力を働かせて仕事をしてたなぁ と

気持ちに余裕などないのにデザインをする

ということは気持ちが仕事に表れていたのかな

きっと そうかもしれない

毎日が納期でいっぱい一杯の中で時間が過ぎていき

月日を重ねても 空の雲は変わらないのだ

葉祥明氏はそれを随分前に見て表現していた

自分の心の中の表現をポエム的に現すのがうまい

素敵なイラストを描く人だなと思っていた

そんなことを思う間に 雲の表情がもう変わった

今日の一枚

( ゆとりを持つということは自分次第 )

H261010

上のイラストSOZAIは組合わせです

切り絵風インテリアイラスト

光の散布イラスト

★上のようなイラスト満載のカタログ出来ました

H2609192

新しい素材タイトルも収録された保存版です

ご興味のある方は送付いたしますのでご請求ください

 * *【 カタログ注文ページ 】* * 

                     *

 他の素材はデザイナー御用達素材で

☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

新しく開設したデザインのホームページ

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

  

                     *