« 個人情報の流出から・・(1) | メイン | 散布ブラシ素材集の新製品でました »

2014.07.20

個人情報の流出から・・(2)

会社は製品を知ってもらう手段としてDMをつかう

全国の幅広い人をターゲットにするにはCMで良い

全国に存在する一部の人のみの場合はDMが一般的だ 

しかしその場合 どうやってその特定の住所を調べるのか

それは個人の記している情報しかない

こういった情報は至所のアンケートとして収集されたり

同窓会名簿・会員名簿・各種団体名簿などの出版本や

一部の中には物を購入した手続きの際に記入した書類内容が

名簿業者の手に渡り カテゴリー分けされて

名簿の必要な会社に対価を払い 渡される

情報の欲しい会社は予算があればそれを利用する

まず初めに 当てはまるターゲットにDM案内して

ユーザーになってもらうと詳細が記されることになる

そこからが会社オンリーのユーザーとなり

顧客として会社を支えてくれる

会社にとって大事な要のひとつで

会社が成長していく過程で顧客の信用が厚くなり 

繋がりが出来ていくのだが…

便利な世の中になると 不安な事件も多くなる

ハイテク時代になったのだけど

人間の思わぬことでつまずくことが増えてくる

個人情報が流失した! 

会社の機密が盗まれた!

ウイルスにやられた! 

暗唱番号が…!

トラブルや事件に発展する

時代が未来に進んでいっても

人間の欲は昔のまま 悪を起こす能力も金次第…

発展する世の中は お金で動く仕組みになっていて

幸せも楽しみもお金で何とかなってしまうと勘違いする

ハイテクな未来だが トラブルが多くなると

規制もルールも対策も悩ますこと多くなり…

街の中 どれだけ監視カメラがあるだろう

犯人探しの際には頼りにして良い代物だが

STAP細胞の研究室にも数台の監視カメラが設置され

なんだか夢を壊されるような寂しい気持ちになる

嘘か誠かなどより 寄ってたかってニュースを面白く見せ

視聴率を気にする局も多く 個人情報までさらけ出し

一人が盗んだ個人情報の沢山のデータと比べ

全国ネットで一人を曝すのとは  どこが違う?

今日の一枚(見られている・・・)

H260720_2

ONE'Sポップイラスト素材は こちら から

表現豊かなポーズが1000点以上あります

         *

     ★新製品を22日にします★

詳しくは 素材のデジグラ工房 こちらからどうぞ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

|イラスト・飾り罫・地紋・記号・デザインエレメント等|

  貴方の求めている素材が見つかりますように

   収録内容がすべてご覧になれます。

     ★ DTP*WEB SHOP開店中 ★

  Zunozaienozai

新しく デジグラ工房 Yahoo店 開店しました

Digi_ya_shopbanner

 ★★★ ただいま特価で販売していますよ! ★★★

楽しい助っ人『ぴく斗フォント』も好評発売中!

 ♬  新素材集も どんどん増殖中!   ♬

                       *

                       *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

  

                       *