« 言葉の伝え方 | メイン | 花が咲きましたが名前が… »

2014.06.23

世界遺産/イラスト素材集


富岡製糸場が世界遺産に登録されました

日本の世界遺産がまたひとつ増えました

H2606232

有名な世界遺産と言えば

ピラミッド ドブロヴニク アルベロベッロ 

マチュピチュ クスコ タージマハル 

サクラダファミリア カッパドキア…

不思議な空気感があり形状が面白いのが素敵です

実際に一度は目にしたい遺産群です

まずは日本の世界遺産で時代を感じたいですが

広島にいるので原爆ドームも宮島も観光ではなく

遠足やアルバイトに頻繁に行っていました

身近にあるので わざわざ遥か遠くの国から

来られる外国人に申し訳ない気持ちになります

でも 旅行で行くから良いのでしょうね

『いつでも行ける』より『一度行って見たい』

以前イラスト素材集の【KIRIE系イラスト】を制作しました

これは3部作になっており

【建物編】【風景・自然編】【行事・特産・暮らし編】

と分かれていますが どれも世界遺産や観光地に

関係するものを収録しています

制作するにあたり本や資料など色々と調べました

その時に全国47都道府県に旅行に行くような

身近さを感じながら制作したのを思い出しました

日本地図のイラストMAPに全国の風景や建物と

特産物 名産物を一部配置してみました 

世界遺産となる富士山も姫路状城も白川郷も

各地のお祭りもいろいろあります

H2606231

世界から見ると日本はちいさな国ですが

表現するイラストはどれも形状が異なり

各地での特長がその生活の中に息づいています

現在の生活に関わる形状はストレートでシンプル

昔の生活に関わる形状は個性的でシンボリックです

上記の詳細は→【KIRIE系イラスト】

カラーとモノクロのダブル収録です

(各地の特産の紹介や観光地案内などに

   観光旅行のパンフレットやリーフレットに)

          *

       素材のデジグラ工房

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

|イラスト・飾り罫・地紋・記号・デザインエレメント等|

  貴方の求めている素材が見つかりますように

   収録内容がすべてご覧になれます。

     ★ DTP*WEB SHOP開店中 ★