« 販促効果UP! 3Dパーツ素材 / Eセット | メイン | 販促効果UP!3Dパーツ素材 / しずく »

2014.05.16

知らないまま済んでいた

Cover Flow(カバーフロー)って言うんだ

     知らなかった…  

iPhoneやiPadやMacを使っている人は

大概知っている言葉だと思うが

     聞いたことがなかった …  

知らないままで済んでいた今日この頃

毎日使うパソコンだが 以外と

まだまだ知らない事が多いのだと思う

ずいぶん前から使っているにも関わらず

知っていることだけで事を済ませているから

知らない事があっても やっていけてるのだが

何らかのトラブルが降り掛かってくると

もうお手上げ状態 検索してトラブルを

解消しようとアタフタしてしまう 

そこのトラブルを今まで体験していなければ

名称も知らないで使っているので

検索するにも時間がかかる

『なにが どうして どうなった! ???』

為になる説明まで 中々辿り着かない

H2605162_2

トラブルや分からないことは決してダメじゃない

そこで勉強になり覚えるチャンスになる

そういう事は 早いうちに体験したほうが

あとあと冷や汗を欠かなくていいというもんだ

名称を知らないということは 使いこなしている

とは 言えないのかもしれない

名称を分からないまま使っていることの多さ

詳しく分かり易く人に説明することが出来ない

少しは説明できるように名称を覚えなくては

『あれが  それを  ここの 』では 通用しないし

固有名詞のない会話は 相手に伝わらない 

曖昧な伝達でしかない

会話もストレスの固まりとなるだろう

* 

されど 新しい機種やバージョンが上がると

聞き慣れない名前も次々増えて 面倒なこと 

覚えた端から忘れることもあり

繰返し繰返し身につけるしか策がない…

今日の一枚

 『分からない箇所は 検索 翻訳 Q&A』

H2605161


  ピクトアイコンは キー入力できる

 【ぴく斗フォント】で表示してみました

★3タイトル 60書体 3600点あります★

       *

       *

   素材作りも精進してます 

    素材のデジグラ工房

|イラスト・飾り罫・地紋・記号・デザインエレメント等|

  貴方の求めている素材が見つかりますように

   収録内容がすべてご覧になれます。

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

      ★ DTP*WEB SHOP  開店中 ★

  Zunozaienozai

新しく デジグラ工房 Yahoo店 開店しました

Digi_ya_shopbanner

 ★★★ ただいま特価で販売していますよ! ★★★

楽しい助っ人『ぴく斗フォント』好評発売中!

 ♬  新素材集も どんどん増殖中!   ♬

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

  

                     *