« 4月から変わる? | メイン | 地紋パターンのすすめ »

2014.03.26

梅は咲いたか * 桜はまだかいな ♪

H2603260_2

 

西風新都に梅を見に…  

少し遅かったかなと思うもタイムリーな見頃感

H26032601

この地の梅は初めてですが 今までの梅と比べて

H2603261

200本弱と少ないですが種類があり 

H2603262

とても丁寧に育てられ綺麗な梅花でした 

H2603263

ふっくらとしたつぼみと開いた花といい

H2603267

見頃は今でしょ!というところです

H2603264

1本1本じっくり眺めると  とても情緒があり

H2603265

俳句でも出てきそうな ♪ と 出ませんが …

H2603266_2

この上品な梅庭園は「日本一の桜守」の

第16代佐野藤右衛門さんによる作庭だそうです

広島ゆかりの故ノグチイサム氏がデザインした

パリのユネスコ日本庭園も藤右衛門さんの手により

桜を植樹され 世界中に日本の美しい桜を

植樹されているようです

1年に一度しか見れる機会はありませんが

一度は目に入れたい素晴らしい梅苑です

4月になれば枝垂桜も圧巻でしょうね

H2603268

その後ドライブついでに八木梅林に行くと 

花は残っていませんでした… 残念

そろそろ 桜の季節に入りました ♪

 桜の素材 春のイラストあります→こちら

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

素材の仲間入り『ぴく斗フォント』も好評発売中です

      ★ DTP*WEB SHOP  開店中 ★

  Zunozaienozai

 貴方の求めている素材が見つかりますように

 収録内容がすべてご覧になれます。

イラスト・飾り罫・地紋・記号・デザインエレメント等あります。

♬  新素材集も どんどん増殖中!   ♬

新しく デジグラ工房 Yahoo店 開店しました

★★★ ただいま特価で販売していますよ! ★★★

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。