« 地紋パターンの色々 その4 | メイン | ごちそうさん 昭和の食卓のにおい »

2014.03.19

地紋パターンの色々 その5

地紋のパターン【DG25/デザインパワー地紋】

使った制作例を長々と掲載しています 

作成していると地紋の数だけデザインが 

作れそうな気がしてきます 

私の場合は 地紋素材を制作した時点で 

こんな風に使えるのではと無駄無く使えるように

作りましたので 実際に制作例として作る際は

逆引き的なデザイン発想で作成していきました

受注してからデザインするのと異なりますが…

地紋の種類を見ながら 創造力を膨らませるのも

制作の上で便利かなと思います

H2603191

今回は  和風の地紋模様を使いました

よくある扇のパーツですが この中に

地紋を流し込むだけで形が出来ました

箸袋についている千鳥も【DG25/デザインパワー地紋】

収録しているイラストです

ワンポイントイラストになりました

H2603192

竹で編んだざる駕篭に野菜を入れたイメージで

楕円パーツに竹編種類の地紋を使いました

イラストは【DG12/はんが調イラスト1】を使い

味のある産直店のイメージに♪

しっかりとしたPOPとなり 野菜の値段が

安く感じて 思わず手が出ませんか♪

この他に布柄(チェック・縞・ストライプ・アーガイル)

動物柄・金網柄・フロアー柄・タイル等もあります

H2603193

布をピンキング鋏で切ったようなパーツに

小紋地紋を使い  裁縫のイメージをつくりました

コラムのタイトル部分として使い  

細かい説明文を下につけても良いと思います

文字とイメージ形になるパーツと

地紋の3点セットの組合わせで 

色んなアイテムが簡単に作れそうです

                  *

                  *

上記 使用した地紋の素材集です

Cg25_2


 詳細内容 ←こちら

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

素材の仲間入り『ぴく斗フォント』も好評発売中です

  ★ DTP*WEB SHOP  開店中 ★

  Zunozaienozai

 貴方の求めている素材が見つかりますように

 収録内容がすべてご覧になれます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。