« お菓子博から 菓子パッケージのこと | メイン | 初めての緑化植物公園 »

2013.05.21

カーネーションの花

H2505213_2

母の日に 

カーネーションの鉢を プレゼントしてもらう

それも娘からでなく 娘が勤める会社から

離れて暮らしているので 期待などしていなかった

いつも夜遅くまで仕事して 頑張っている

それが娘からの 気持ちだと勝手に思っている

サプライズの贈り物に 戸惑ってしまった

そろそろ来るなと期待していれば

宅配で届く大きな箱も何が入っているか分かるが

まったく心当たりのない届け物に「何なんだろう ? ?」

箱を開ける心が ドキドキしてしまい

こういうのに あまり慣れていない自分を知る

箱の中から 一杯のカーネーションの花が顔をのぞかせ

早く出して と言わんばかり…

娘の代わりに 親を祝って頂くことの気遣い

娘を大事に思ってくれていると 有り難かった

しばらくは 地味な事務所の中で 

華やかに 咲き続けるだろう

H2505211

グラフィックデザインという仕事は

他の仕事に比べて 私生活の部分が少なく

24時間中 デザインの事を考えている

仕事を受けたら 手から離れるまで四六時中

アイデアを練ったり 資料を探したり

どこに行っても頭の中は その事で一杯だ

子どもの頃から忙しいことは分かっているだろうに

それなのに 同じ仕事につく娘 

同じ仕事に進み 大変な事が手にとるように分かる

 

期待してなかったカーネーションの花

嬉しいような 困ったような…

今日の一枚( 母の心を掴む花 )



H2505212



上記のレース飾り罫素材は EPデジグラシリーズ
【Digigra Picture EP14 / クロス+クロス】

 

下記のサイトで閲覧できます

Zunozaienozai

★ブログ村にも参加しています。よろしければ下のボタンで励みになります。

にほんブログ村 デザインブログへ