« カープのヘルメットカラーの効果 | メイン | じぇじぇじぇ なんくるないさ~  »

2013.04.08

古き良き時代の ちびロボット

以前 引き出の中の整理をしていたら

なつかしい玩具が お出ましだ

もうかれこれ30年以上も前のもので

持っている人など いないだろうし

これがあの頃 人気があったのかも知らない

デザインの仕事で 面白い場面を考えて

何気にその中で登場した ちびロボだった

電池を入れてスイッチを入れると動く

傍若無人に動きまわり 目を光らせて

止まってはきょろきょろと 首を廻したりする

そして思い出したように また動き回る

スイッチを切るまで 続くのだ

単純なロボットだが(失礼だわ!)

無機質だけど 案外可愛くて子供の玩具になる

使わないものだが 処分しないで引き出しの奥へ 

そして そのまま眠って 時を超えて光のある所へ 

今 事務所の棚に鎮座している

仕事をしている私を 監視しているかのように

たまに目が合う 

『はかどっているか』

『もっとデジタル的な頭をすれば?』

『そのうち人間にとって替わるのだ フフフ』

なんて ちびロボが つぶやいている

       ♪ 年増のわたし ♪

H250408


上記で使用したアイコン風イラスト素材は
【DIGIGRA PICTURE 40 / CROSS DECO PARTS】より

下記のサイトで閲覧できます

Zunozaienozai

★ブログ村にも参加しています。よろしければこちらのボタンで励みになります。

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。