« 全国都道府県対抗男子駅伝 | メイン | リボン素材使用方法 その2 »

2013.01.24

贈り物にリボン素材を その1

 

 

♬ ♥ * ★ ♬ ♥ * ★ ♬ ♥ * ★

新聞折り込みでは もう節分やバレンタインデーの

お知らせ広告が入って 紙面をにぎやかに彩っています

私は チョコ選びをし渡すことは 今さら無いですが

広告から受けるワクワク感は変わりませんね

あれが素敵 これも良い感じと見るのは

パッケージの包装であり 味は二の次

でも このパッケージが女心をくすぐるのです

以前のデザイン制作の年中行事の仕事も 

早くて1週間 遅くて1か月先の制作に取り組み

資料や行事関連素材を探しまわり

いつも納期に向かって走っていましたが

今は素材制作する立場 ご案内する側にいます

バレンタインには欠かせないリボンの素材

このリボンは今やどこでも見当たるスタイルであり

他と少し異なったものが欲しいという方に

うってつけの素材集が登場しています

この素材はAdobe Illustrator9.0以上で使います

Illustratorアートボードで自由自在に操れる

【リボンパターンブラシ】です

毎日の制作がIllustratorを使われている方なら 

簡単に操作できると思います

リボンブラシや他パーツ素材と文字の組み合わせで

バレンタインを彩る イメージアップにどうぞ

 

H250124_2

 

♬ ♥ * ★ ♬ ♥ * ★ ♬ ♥ * ★

次回はもう少し詳しい説明をします

 

 尚 待ちきれない方はこちらをどうぞ

 

【Digigra Picutre EP 14 / ブラシ で リボン】