« 新製品完成へのステップ | メイン | クリスマス素材集は今が旬 »

2012.11.16

販促物のユーターンに思う

新製品プレリリースで優待のDMを出しました

毎度のごとく数日すると 数十通戻ってきます

住所不明は 連絡先が分からない為

返送され 送り主の元にというのは分かりますが

引越先が 同じビルの1階下に移動しても

返送されて戻ってきます

郵便番号の一字間違いも 

住所の一字違いも 戻ってきます

こちらとしては ユーザー登録した人や

弊社で直接購入された方には 

名簿入力して 優待DMに利用させて頂いています

しかし 一字違いでも届けて下さる郵便屋さんは

有り難いのですが そうでない方もいらっしゃる

自己中心的な考えですが むかしに比べると

余裕がなくなったなぁと 思います

また 返送されたFAX紙や電話で

住所が変わりました 担当が変わります なら

安心なのですが…

もう会社を閉めました 倒産しました

破産しました というのがあると

最近の不景気を恨めしく思います

弁護士の方から連絡頂くとビックリします

デザイン事務所や印刷会社や広告制作会社は

不景気になると一番不利な立場になります

経費を削られ 値段が言いなりになり

納期がますます短くなり とても苦しいのです

2~3人で小さく営んでいる会社は

給料の支払いや 経営の資金繰りなど

とても大きな広告代理店には かなわなく

頑張っても利益は出なく 時間だけが過ぎていきます

DMが戻ってきたり こういう事を聞くと

楽しくデザインし仕事していくことが

どんなに難しいことか と辛くなります

ワクワク ドキドキする デザインで

えっ おぉ~ ひゃー すごい などと

消費者を驚かし 喜ばす広告を

提供できる会社が無くなってはいけません

購買意欲をかきたて 消費をあげなくて

不景気はスパイラルダウンで 解決しません

今年もあと1か月半

最後の追い込みで政権が変わろうとする今

一筋の光は見えてくるのでしょうか

湿っぽくない閉鎖されない社会で 

暖かい活気に満ちた世の中になるのでしょうか

私たちは それでも前だけを向いて

少しでも明るく楽しくお役にたつ素材集を

作り続けていきたいと思っています

新製品素材集の2タイトルです

マーメイド・テクスチャーパーツ素材集

  ◆クロス・デコ・パーツ素材集

H241113


デジグラ工房*素材集はこちらから


DIGIGRA(デジグラ)とは‥

DIGITAL GRAPHIC(デジタル+グラフィックデザイン)の合成語です

DIGIGRA工房は、登録商標されています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498721/30291897

販促物のユーターンに思うを参照しているブログ: