« 流行の先端とデザインの持つ意味 | メイン | マナー問題…ぼやき »

2012.09.17

発想の転換

せっかくの3連休なので 街に出掛けて来た

最近 必要以上に街に出掛ける事が無くなり

ウィンドーショッピングの言葉も

私には死語に近い感じだが…

やはり デザインを仕事としているのでは

人ごみの中に入り 

どんなものが流行っているのか

何に興味を持っているのか

知らなければ 先に進まない

机上の思考ばかり重ねては

ああでもない こうでもないと

脳ばかり使って 体動かずでは

煮詰まって まもなく固まっていく

ということで フランスパンを買うのを口実に

街中に入って 久々に人ごみの中へ

そぞろ歩く年齢層が若い  

お歳を召した方は 点々ぐらいか

または 若い人を供だっている

用はなくても街を歩き 

日々の様変わりを感じていると

エネルギッシュなエキスを取り込み

瞬時に生活にも それを活かし

生き生きとした自分をつくっていく

若者の力は これだと感じる

平凡的な生活には 

一滴のしずくが 必要なんだな

変わらない仕事・生活内容に 

発想の転換と成りうる何は無くても

動くことが 必要なんだな

固定概念からはずれて

発想の転換を繰返しすぎると

元に戻ると思いきや 

スパイラルアップする

今日の一枚

 (スパイラルはマイナス表現ばかりじゃない)

H240917

素材のWebSHOPオープンしました

 ↓   ↓   ↓   ↓

http://e-digigra.com/cp-bin/eccube/html/