DMやチラシの中に
思わず『おおっ』と
目に留まって見入ってしまった
(中国電力からのお知らせの中)
『こんな所に使われていたのね』
自分の手掛けたものは可愛い子供みたいなものだから
何年経っても忘れることはない
一瞬で『これは うちのだ』と分かる
『パソコンで制作したものは誰が描いても一緒』
などと言うことはない
パスの形状から 表現方法まで違う
これは手掛けた当事者でないと分からないだろうが
例えばリンゴひとつとってみても違いは分かる
まあ 特長に拘ったものにすればいいのだけれど…
・
自社で作成した素材のアイコンや記号・イラストカットが
どこで使われているのか知る由もないが
新聞 チラシ DM CMの一部 カタログ リーフレットなど
一過性のものだから 目に留まらなければ
素通りして ポイ捨てそのものである
しかし 手に取って見る事のできたものには
止めども無く懐かしさが沸き 見入ってしまう
『元気にしていたか』『大事に使われているか』
『まだ 現役でいるのか』などと
我が制作物につぶやきかける
そういう一瞬で他愛のないことだが
必要として使ってもらえたことの嬉しさを感じる
・
・
今日の一枚(ワンポイントのカット…)
4000点以上の可愛いアイコン的イラストはこちら
↓ ↓ ↓ ↓