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2012.06.10

アニメイラストの販促効果

広告のイラストに漫画風のイラストがよく登場する

最近は 昔の漫画というより

コミック アニメという言い方で

年齢層の低い少年少女が中心のイラスト表現

それが 広告の販促市場に頻繁に出てくる

いつの頃からか 徐々に顔を出し

『んんっ!』と思う間に新聞の折込などに

可愛い子ぶりっこのお手本のような仕草で

顔は童顔 身体は大人の何ともミスマッチな

眼のやり場に困るイラストが多い

インターネットもこの類いのイラストが多いし

マチナカにもウヨウヨと氾濫している

一種のアンドロイドである

誰が描いたのか特徴の分からない同じタイプで

このスタイルをあえて描いている

このファッションを真似ている人間もいる

こういうイラストしか知らない子供たちに

『広告のイラストとは こうであるべき』と言ったって

理解不能であろうか 

もう何十年も前に デザイン専門学校の卒業展に行った

イラストレーションの中身は 何とも理解しがたいもので

アニメイラストが半数もあった 『あぁ… … 』

デザイン講師に聞いてみると

『好きな課題でやらせた』と…

その結果がここまで流れてきて

今や広告のイラストとして堂々と陣取っている

イラストを広告に入れるという事は

その記事や内容に補足の意味を込めて

分かりやすく図解で説明し 誘導し

内容を理解させる役目がある

明るく楽しく気分良く導いてくれるという

アニメイラストには それは あり?

今日の一枚(わたしゃ ついていけない)


H240610


シンプルな訴求効果のあるイラスト有り〼 
  ↓    ↓    ↓
http://www.e-digigra.com/DG17_18Web/DG18IND_IN.html