アニメイラストの販促効果
広告のイラストに漫画風のイラストがよく登場する
最近は 昔の漫画というより
コミック アニメという言い方で
年齢層の低い少年少女が中心のイラスト表現
それが 広告の販促市場に頻繁に出てくる
いつの頃からか 徐々に顔を出し
『んんっ!』と思う間に新聞の折込などに
可愛い子ぶりっこのお手本のような仕草で
顔は童顔 身体は大人の何ともミスマッチな
眼のやり場に困るイラストが多い
インターネットもこの類いのイラストが多いし
マチナカにもウヨウヨと氾濫している
一種のアンドロイドである
誰が描いたのか特徴の分からない同じタイプで
このスタイルをあえて描いている
このファッションを真似ている人間もいる
こういうイラストしか知らない子供たちに
『広告のイラストとは こうであるべき』と言ったって
理解不能であろうか
・
もう何十年も前に デザイン専門学校の卒業展に行った
イラストレーションの中身は 何とも理解しがたいもので
アニメイラストが半数もあった 『あぁ… … 』
デザイン講師に聞いてみると
『好きな課題でやらせた』と…
その結果がここまで流れてきて
今や広告のイラストとして堂々と陣取っている
・
イラストを広告に入れるという事は
その記事や内容に補足の意味を込めて
分かりやすく図解で説明し 誘導し
内容を理解させる役目がある
明るく楽しく気分良く導いてくれるという
アニメイラストには それは あり?
・
・
今日の一枚(わたしゃ ついていけない)
シンプルな訴求効果のあるイラスト有り〼
↓ ↓ ↓
http://www.e-digigra.com/DG17_18Web/DG18IND_IN.html