意表をつく広告
流行の最先端を 思わせる広告
購買意欲を 持たせる広告
否が応でも目に入る 目立つ広告
繰り返し 繰り返し
インプットさせる目的の為だけに 流す広告
皆が並んで踊る意味合いを求める広告
心を落ち着かせる 優しい音楽の流れる広告
一緒に 歌い踊りたくなる広告
どこかの国と敵対にある人同士の
意表をつく 訴える広告から
アピールを持たせる広告
本当に 広告と十把一絡げに出来ないほど
表現力は多彩であり 楽しめる
百人デザイナーや表現者がいれば
それ以上の広告が出来上がる
・
しかし
心豊かになる気持ちの良い広告や
ウキウキ楽しくさせる広告を
基本的には 心して作らなければ
無意味な目の保養にもならない広告になる
チラシやカタログは 読まないで済むが
テレビの番組の間にあるコマーシャルは
嫌が応でも目にしてしまう
特にアイドルなどのCMは
子供のお手本になる 表現が求められ
それが当たり前の風潮になる帰来がある
最近は 先生という名のお手本よりも
電波の影響が強く 身近に感じるスターが
お手本となってしまうことを
広告関係者は 肝に命じて
品行方正な広告を 作り上げねばならない
只の 奇をてらった意表をつく広告で
多くの労力を使うのは 勿体ない気がする
・
たかが広告 されど広告 ですね…
・
・
今日の一枚( 家族団らんで楽しめるのが一番だけど…)
ファミリーのイラスト有り〼 ↓
http://www.e-digigra.com/EP_Webdata/EP1_2.html