« 媚びるデザイン 媚びない広告 | メイン | コードレスの時代 »

2012.03.26

意表をつく広告

流行の最先端を 思わせる広告

購買意欲を 持たせる広告

否が応でも目に入る 目立つ広告

繰り返し 繰り返し

インプットさせる目的の為だけに 流す広告 

皆が並んで踊る意味合いを求める広告 

心を落ち着かせる 優しい音楽の流れる広告

一緒に 歌い踊りたくなる広告

どこかの国と敵対にある人同士の

意表をつく 訴える広告から

アピールを持たせる広告

本当に 広告と十把一絡げに出来ないほど

表現力は多彩であり 楽しめる

百人デザイナーや表現者がいれば

それ以上の広告が出来上がる

しかし

心豊かになる気持ちの良い広告や 

ウキウキ楽しくさせる広告を

基本的には 心して作らなければ

無意味な目の保養にもならない広告になる

チラシやカタログは 読まないで済むが

テレビの番組の間にあるコマーシャルは

嫌が応でも目にしてしまう

特にアイドルなどのCMは

子供のお手本になる 表現が求められ

それが当たり前の風潮になる帰来がある

最近は 先生という名のお手本よりも

電波の影響が強く 身近に感じるスターが

お手本となってしまうことを 

広告関係者は 肝に命じて

品行方正な広告を 作り上げねばならない

只の 奇をてらった意表をつく広告で

多くの労力を使うのは 勿体ない気がする

たかが広告 されど広告 ですね…

今日の一枚( 家族団らんで楽しめるのが一番だけど…)

H240326

ファミリーのイラスト有り〼 ↓
http://www.e-digigra.com/EP_Webdata/EP1_2.html