« いびつな器 | メイン | キー入力で簡単!飾り罫表示 »

2011.09.14

歯が欠ける

相方は この世に生を受けてから 歯医者に一度もかかっていない という 子供のころ 歯が優良だったとかで 表彰されたらしい 『まさか うそじゃないの?』 私なんか 病院ぎらいも相成って 他の病院に あまりお世話になった事ないが 唯一 歯医者だけは子供の頃から通っていた 子供は歯医者と縁があるものだと信じて疑わなかった 虫歯は絶対に出来るものだし 甘い物をたべるのだし 信じられない そんな人がいるなんて 目の前にいるのだけど… H239141 〈表情豊かな歯磨き父さん〉 ・ よく考えると 本当に歯医者に行ったところ見た事ない 歯が痛い 歯がうずく という経験がないらしい そういう姿を見た事が無かった 羨ましい… 確かに 歯並びは良く 歯のばらつきもない しかし 本人曰く 『昔 たばこを吸っていたので まだ歯の裏まっくろじゃ』 とおっしゃる それで 虫歯も出来ないのかしら ある日 『歯が欠けた』とショックな声 『寄る年波には勝てぬ』 『病院?』 H239142 〈不安そうな父さん〉 不安をもちながら 歯科に行き 治療を受ける初めての体験 帰ってきて安堵の声 『歯石だった』  歯の裏はヤニでは なかった… 思い込みか いまでは 歯が綺麗になり過ぎて 寒いらしい ・ ・ 今日のイラストは H239143 〈10人家族の生活日記より 父さん出演〉 http://www.e-digigra.com/DG17_18Web/DG17IND_IN.html