« 井之頭公園とジブリ美術館 | メイン | サンシャイン水族館 2 »

2020.10.30

サンシャイン水族館 1

ちびっ子たちが大型水族館を初体験!

地上にある水族館でなく階上にあるのは初めてだ

考えた人はさぞかし夢追い人か

設営する人の苦労が重い・・

R210300_3

さて楽しみに探検巡りをしてみますか

おおっ!初っ端から大きな水槽に群れをなして泳ぐ魚群

R210303

やはり 種類ごとに群れをなすのだ 群れない変わり魚もいるぞ 

『  あっああ〜  』あまり喋れないので指差しで見入るチビっ子 

R210300

ずーと眺めてても全然飽きない なかなか先に進めない

珊瑚礁も綺麗! 浦島太郎の世界感  スイスイと泳ぐ様が気持ちいい 

スピードのあるのもいるし  ゆったりゆらゆら泳ぐのもいる

R210301

新型コロナの影響で入場対策がされ人混みはなくゆったり見学できた

それに比べ東京湾に生息するイワシの群れの多い事! 

水槽いっぱいに泳ぐ魚たちは同じ方向でぶつかることはない

R210304

フグの仲間だとすぐわかるこの方のお名前は・・

『 キタマクラ 』だそうですが何か問題でも?

R210305

サドルバックバタフライフィッシュという名

チビッ子には一度で覚えられない長い名前

R210306

タツノオトシゴ 『  ウィーディ・シードラゴン』

なんとも変わったお姿!

アニメに出てきそうで個性的だが本物なのよ私!

R210307

サンゴもイソギンチャクも水の中で気持ちよくユーラユラ

何も考えずにこういう風に川の流れ身を任せ浮遊してみたいものだ

R210308

目の怖いトラフザメ 

水槽の外で眺めるから見られるがそれでも睨まれたら

『 こっ 怖い!近くに来ないで!』

R210309

唇びるが厚く  おでこにコブっぽいものが・・

コブダイかな?違うような

R2103011

アオリイカはよく見ないと透明感があり小石と見分けつかない忍者なみ

R2103010_2

ヒョウモンオトメエイという名のこの絨毯のような生き物
大き過ぎてちびっ子達の目にはどういう風に映っているのかな

R2103012

サンシャイン水族館の中で一番大きな水槽の中には・・

トラフザメやエイが優雅に泳ぎ  ダイバーの水中パフォーマンスも見所の一つ

まだまだ水族館の見所は終わりそうにありません

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪