« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018.04.02

野球開幕3連勝~!

* * * * * * * * 

H300402

オープン戦からのジリジリと日付だけを追った開幕試合が

やっと始まった  

オープン戦は最後まで  これからが分からない試合だった

選手の調子を見る為とそれぞれのコンディションを

徐々に上げていく試合であったのだが・・

それでも周りの評価は上々であり満足のいくもので

あるのかな まずまずなのであろう と思わされた

それが蓋を開けた開幕日から喜ばせてくれた

30日の金曜日は夕方の寒い中での試合だったが

カープフアンにとって見れば 【この日を待っていた!】と

熱気の溢れる中での試合だった 

解説者の口から出る言葉は嬉しくてたまらない 

ソワソワワクワクした気持ちが言葉から溢れていた

開幕投手に野村投手が役割を担った

開幕勝利していいスタートを切った野村投手おめでとう

19nomura

考えてみれば初めての開幕投手だったとは・・

そうか 今まではマエケンがいたし今はジョンソン投手が

いるから役割は回ってこなかったのだ 

去年のジョンソン投手の雨の試合で役目が回ってきた

これから本当の投手リーダーとして引っ張っていかなければならない

そう考えるとマエケンは偉大な投手だったなと改めて思う

投手のお手本としていつも自らを鼓舞してチームを牽引していた

メジャーに行き三年目の今年も止まることなく頑張っている

中国新聞にはカープと同じぐらい話題に事欠かない記事が掲載される

今だかつてカープチームの一人者みたいな扱いだ!

そういう話題をかき分けて今年の野村投手はエース級の話題を

振りまくことを期待している 投げ終わってベンチに戻る時に

戦い終えた鬼の形相で盛り上げて欲しい・・涼しすぎる

42jonson

二試合目は言わずと知れたカープのお宝ジョンソン投手の勝利

去年は出鼻をくじかれどうしちゃったのと思ったが

安定感は人一倍あり安心の投球は試合を穏やかに見せてくれた

今年のジョンソン投手は守りの野手を気にせず

自信の投球術で魅了してくれることを期待している

安部ちゃんのミスなんて気にしないでね・・バントも成功!

14oosera_3

お花見に行って帰ってきたところでテレビをつけると

大瀬良投手が引っ込んだ イニング途中の交代に???

何があったのだか 後で知ったのだが両足が攣ったとか・

この試合で落とせば後々まで引きずることになりそうで

力みすぎたのだろうか 気持ちはわかるのだけど

点を取り 取られても 取り返しの試合の中だから

磯村捕手共々頑張った結果ちゃんと自分で勝ちを

取りに行った試合だった まずまず・・

天気も良く真っ青な青空の中で3連勝は気持ち良い

幸先のいいスタートで春の開幕は始まった

これからの野球試合が楽しみでならない

イメージに散布した素材は

【 EP20 / 散布ブラシコレクション 】

文字のデコレーション素材は

【 EP27 / G-STYLE Collection 】

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

    

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪