« 優勝パレードからの期待 | メイン | クリスマス・師走のデザイン素材 »

2017.11.29

信じる信じないは自分の判断次第

H2911291

メディアが事件や政治や芸能話をニュースしていると

大体は『 へぇ  そうなんだ 』と信じていた節がある

その方面に詳しい人の話を聞いていると納得してしまい

そうなのかと思い込んでいる自分がいた しかし

今回の相撲の傷害事件ほど分かりやすいことはなかった

テレビやインターネットを通じて多くの人が論議して

それぞれが自分の言い分を主張しているが

私の中でどこか『 何か違うなぁ 』と思えた

それは何故か。。。

事件の問題が難しく無いに他ならない

一見して日本相撲協会や横綱審議委員会の存在があり

国技である相撲から特別であり そう見えていた

そこの中における問題ならその中で判断すればいいが

そういう問題から外れて起きかけていると判断した

 *

子供が血を流し怪我をして帰ってきたら びっくりして

一番に病院と警察に連絡するだろう  

まずは学校に連絡するか?  いや・・

子供が何も言わないのなら尚更のこと

やはり頭を殴られた大怪我なら事件だ  警察だ

その後に学校にもするかもしれないが・・

学校に不信感を抱いていたら警察の判断によるだろう

また事件を公にしたく無い学校なら 尚更

親は学校に届けないで個人で戦うことになる

H2911292

後々 お互い歩み寄ることもあるだろうが

事件が解決するまで親は加害者たちと戦うのだ・・

と  置き換えてみた

  * 

協会にまず届けない行為を良く思っていないが

なし崩しにして傷の小さいものとしたい気持ちも分かるが

力のある大勢に対抗して 一人異議を唱えることは

オカシクも映る 考えを間違えているのではと・・

貴乃花親方を皆がおかしい行動だと言っていたが

『 そうは見えない 』私としては首をかしげる

朝のテレビ番組ではどこも延々と流しているが

それに左右されることなく自分の感じたことが

一番だと思った  流れは貴乃花親方が劣勢・・ 

それが間違いでも正しくてもそう感じて見守っていたが

やはり・・日馬富士は結局警察に事情を話した時点で

物で殴った事を認め  五月蝿いマスコミの対応に疲れ

相撲を自ら辞めざるをえなかった

日本を代表する国技であるからこそ日本人として

清い水に映るスポーツを目指して相撲に憧れる子供たちを

育成していかなければならない

H2911293

モンゴル人の集まりや会を汚すのではないが

日本には【 威風堂々 】というのがある

横綱たるものが恥ずかしい姿勢を見せていては

国技の名が恥じる 一発勝負の世界であり 

惚れ惚れする後ろ姿をみせてほしい

                   *

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                   *
 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪