« 素材集G-STYLE  その13(個性的な見出し) | メイン | 素材集G-STYLE その14(バラエティー豊か) »

2017.07.24

『  すいませ~ん ゆめぴりか・・・ 』

お米【ゆめぴりか 】というテレビCMの話

H2907242

 

 

今や テレビに出ずっぱりのマツコDXさんが

お店の玄関戸から顔を覗けて尋ねるCMがある

『  すいませ~ん ゆめぴりか・・・ 』

着物姿の大振りなマツコさんがテレビ画面いっぱいに

ど~んとアップで出てくるとそれだけでインパクトがある

いつもの服装でなく着物姿というところが

和で決めており  いつもになく上品さを感じる  (失礼!)

【 ゆめぴりか 】なる炊き上がったご飯をひと口頬張る図

『 美味しそうに食べるなぁ  やらせに違いない・ 』

芸能人の食べる場面は  もっともらしさがあるからだ

しかし ちょっと比べてみたくなった

ずーと前に見たCMなのに 頭に残っており

人を引きずり込む 広告としては成功だ  

お米が無くなったのでスーパーに買いに行った

いつもは地産地消よろしく地元産か中国地方のものを

買い求めているのだけど 何故か今日は

【 ゆめぴりか 】のパッケージ袋に目がいった

ここのスーパーには普段【 ゆめぴりか 】は置いてない

ちょっと惹かれる パッケージには美味しい謳い文句

でもちょっと高い お米なんて1~2ヶ月に1度の買物

ビールを数個我慢すればいいだけの話・・我慢しないけど

この際買ってみようかな【 ゆめぴりか 】

テレビのCM通りの美味しさかどうか

いつのも流通米とどう違うのか

試してみましたよ 

自分がグラフィックデザインしていたので

広告なんてどこまで真をついているのか・・・

メーカーとクライアントの間では  ある程度内容を把握して

広告作成するだろうけど 他とあまり変わらないじゃない

というものあったりする どこまで美味しいのか確認だ

消費者を動かす力は広告にかかっている

結果として『 ホットする美味しさ 』 

米一粒の存在感があり甘みがある

H2907241

炊きたてのご飯と梅干しだけで満足できる

日本には日の丸弁当というのがあるが

まさに日本ならではの主食である

毎日『 夢ぴりか 』を食べていると

『 夢ぴりか 』も美味いが地元産のお米も・・

よく考えてみたら日本のお米はどれも美味しい!

と結論付けて高価『 夢ぴりか 』はこれで終わり・・・

北海道産も良いが  やはり地産地消でいくんじゃけん

と言いつつ次は『 ななつぼし 』に手が・・・・

__________________________

瀬戸内の魚も  松本の野菜も  美味しいし

Photo

      お米は土鍋の炊きたてもいい・・

                *   *   *

デザインに役立つ素材のお店を新しく開店!

   *   Graphic Sozai SHOP  *

                  

       デザイン制作・編集・パソコン業務に

        少しだけ猫の手が役に立ちます

  

 H2609011_2

   デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪