« カープの粘り勝ち | メイン | 切り抜けた休み明け 空は真っ青 »

2017.04.21

緒方監督の怒り

5月まであと僅か 一休みの後は持ち直し

今年も鯉のぼりのシーズンがやってくる

街の中では鯉のぼりをあげている家もちらほら

鯉の季節がやってくる前の開幕に勢いに乗ったカープが

今少し トーンダウンしている

一休さんの『 一休み 一休み 』と

ここ試合に投打がかみ合っていないのか

左投手に弱いのか どうしちゃったのかしら

まあ 何事も勝つばかりでは面白さに欠ける

去年のカープもソフトバンクなど勝ちすぎて

試合の面白さを覆ってしまった感が・・  秋口から

日本ハムが面白くして持って行ってくれた

カープも勝ちすぎないで  ほどほどで

勝ったり負けたりを繰り返しながら

その瞬間を楽しみながら気長に応援しよう

良い時も悪い時もあるが『 完全にセーフだろう 』と

いう場面では  やはり気持ちが高ぶる

『 ア~ウ~ト~! 』審判の声

DeNA戦で1塁審判の判断は如何なものか

メディアやWebの動画では散々言われているので

誰の目にも明らかになっている

後で再確認した新聞記事の写真の一瞬を切り取った部分は

頑張ってヘッドスライディングした小窪選手の手が

明らかにベースに着いていた

ボールはまだグローブよりはるか先の方で泳いでいる

『 やっぱりセーフだった 』と確信しても

覆ることはない

緒方監督の抗議は審判に口角泡飛ばしの術をしただけで

『 はい退場 』となり制裁金まで払うことになる

あんなに怒った監督をテレビ画面を通して

間近に見たことはない それも大写しだ

いつも穏やかにベンチで選手を見守っている風なのに

どんな抗議をしたのか 

暴言を吐いたのか・・知る由も無いが

『 あんたの目は節穴か 』

『 どこを見たらアウトになるんじゃ 』

『 一回だけでなく続けて二回もアウトとは 』

『 何かカープに因縁でも あるんか 』

『 ビデオ判定はないんかぁ~ 』

『 つまらん判定をするんじゃのう 』

『 もうちょっと勉強してこい! 』

家の相方の気持ちと声を反映して言ってみた

決して私の心の声ではない お品がないもの

あれで流れに水を差された感じの試合になった

カープフアンも怒っている プンプン

広島弁は怒るとちょっと怖い

でも広島フアンは熱くなっても

最後まで冷めないで諦めないで見守る

鯉の季節には  

はたまた勢いよく鯉がなびくのである

H290421

上のイラスト素材は  【三世代家族イラスト】

季節に関したポーズもたくさん表現したイラスト素材です

2タイトルあります/行事・学校・保育・高齢者・会社・主婦

            *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪