« 2016年9月1日 | メイン | 2016年9月5日 »

2016年9月2日

2016.09.02

M 9は背番号9のMARUが 灯しました

Mjic9

勝数試合76に対して 逆転勝ちが40試合

さよなら勝ち  9度目   どんだけ諦めないんだ!

という今年はやはりチーム一丸の闘いの表れだろう

マジックも勢いに乗り 一桁になってしまった

新聞のテレビ欄には裏チャンネルで放送してると

掲載されていたので 夕食の片付けが終わって見る事にする

先にテレビをつけて見ているはずの相方が

違う番組を見ていた それが5回の表だった 

『野球 見んの?』

 『負けとるよ』 

『負けてもいいじゃない 今からよ』

 『負けとる試合は面白くない』

『負けてるから応援のしがいがあるのに』

 『今日はダメじゃろ』

『ダメじゃないから・』

 『九里が打たれとる 一岡も打たれた』

『打たれる時もあるよ』

 『今日は負け!負け!』

『まだ5回じゃ 分からないじゃない』

 『田中もミスした』

『いいから チャンネル変えるよ』

 『ほら 負けとる』

『これから これから』

 『・・・』

『ほ~ら 菊ちゃんホームラン』

 『丸がアウトじゃ やっぱりダメじゃ』

新井選手も鈴木選手も塁に出て 

エルドレッド選手の大型ホームランが飛び出す頃には

『おぅお~ やった!』

と  相方の喜びようときたら

 『・・・』  

今までの拒否反応はなんだったの

バッター席は一岡投手の出番前に松山選手に変えたので

次の6回の投手は だれ?

『あれ? 今日も薮田投手?』

『調子が良いから  また投げる?』

 『あれは 岡田投手じゃ』

『なんか  似てるよね・・』

それでも同点からの延長戦で満塁から  丸選手出番に

 『丸はダメじゃろ』 と打つ前から言う

『大丈夫 打つよ』

『おおっ やった~ 勝った勝った』

9maru2

喜ぶのをしり目に 『こういうフアンも いるよね』と

負けている試合を見ようともしないで 後で後悔する人

最後まで見守ってこそ 逆転勝ちの面白さがあるのに・・

ちなみにテレビ内の球場は10時過ぎているのに

沢山のカープフアンが途中帰らずに

お立ち台での丸選手に大きな歓声をあげていた

結局 相方も最後までテレビ観戦・・ させた

       *   *   *

応援ボードを作成しよう ♬

上の文字のような影付・グラデーション表現が入力表示出来る

グラフィックスタイルを作成しました  詳しくは▶こちら

各自で作成して応援を盛り上げよう!

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ