« 2016年6月8日 | メイン | 2016年6月11日 »

2016年6月9日

2016.06.09

石原捕手の粘り打ち

この間  ブログ に書いたような展開に思わず

可笑しくってテレビ画面を凝視してしまった

昨日の日本ハムとの試合中に会澤捕手が

打席に立った  ???  満塁だよ・・

あまり調子の出てない会澤捕手が出なくても

ここはアウェーなので他に調子の良い人がいるのでは 

と思っている間に9球粘った『もしかして・・』と思う間もなく

ため息と同時にアウトになり試合はチェンジとなった

満塁が1点どまりで『 やっぱり捕手は打てないねぇ』

『ここぞと言う時 打てる捕手が羨ましいなぁ』 

今度こそ7回の表  まだまだチャンスはある

攻撃の一打席になんと石原捕手が登場する 

『ええっ! 大丈夫なの?』と思わず声に出ていたかも

『何故に今時点でそのままにする?』と疑問符も・・

『すぐにアウトになり試合が早く進むだけでは・・』と

しかし 石原捕手が粘る 納豆みたく粘る 

ファールボール入れて14球目にしてヒットした

『パチパチパチ』思わず一人で拍手喝采する

31ishihsra

結局 バント失敗で帰してもらうまでは出来なかった

でも石原捕手  よく粘り打ってチャンスを作った

ファールボールの度に 幾度となく打席を周回するのを

テレビのカメラがズームアップで顔を映す

何とも相手投手を イライラさせているようで

可笑しく 結局負けた試合であったけど

ここの場面だけが印象に残ったのである

解説の山崎さんが 打てない石原捕手を前日に

石井啄朗コーチがつきっきりで指導した と言った

『 なるほどね』 石井コーチのお陰でした

相方が以前『石原捕手はバッティングの練習してるのかねぇ』

『敵の研究に忙しくてあまり出来ないのじゃない』と庇うと

相方『練習せんで打てる訳ない 練習しても打てんのじゃけ』

こういう外野の無責任発言を 知ってか知らずか

監督・コーチ陣まわりが打てない選手の指導にムーブ中・・

           *

      ♬ 応援ボードを作成しよう ♬

上の文字のような影付・グラデーション表現が入力表示出来る

グラフィックスタイルを作成しました   詳しくは▶こちら

各自で作成して応援を盛り上げよう!

       *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆